« この世にもあの世にも偶然はないんだ | トップページ | 人は往々にして出来ない理由を探している »

2014年5月10日 (土)

アルコールは最も危険な薬物なのだそうです。


 
 
私は、以前はまったくお酒は飲めませんでした。

しかし、最近人づきあいがよくなり(笑)、中学、高校時代の友人と頻繁に飲み会をしています。(そして少しだけ飲めるようになりました)

私の場合は、お酒が好きなのではなく、友人と楽しく語り合いたいから飲み会に参加しているのだと自分自身を分析しました(笑)

そこでいろんなタイプの人を観て、感じるのは

「確かにお酒(アルコール)は潤滑油になっている、だけどお酒に飲まれている人もいるのではないか?」

です。

お酒に飲まれているというのは、自分で自分をコントロール出来ていないところがある満たされていない部分をお酒で満たそうとしているもっと他にやらなければいけないことがあるとわかっているのに、それを追求しないでお酒で誤魔化しているように見えるのです

お酒は手段であり、目的ではない

それはお酒に限らず何にでもいえることだと思うのです。

仏教では、お酒を飲むことを厳しく禁じています。

それは、理性が効かなくなるからです

自分を甘やかしてしまうからです

でも、少々依存症の人も自分でわかっているようです。

健康にもよくない

飲み過ぎた後に後悔する

他に大切なことがあるのに、それをないがしろにしている(時間の無駄)

・・・・・・・・・・・・・・

以前書いたブログですが

アクセス数がとても多いので、きっとみなさんも関心があるのだと思います。

ここに再投稿します。

よかったらお付き合いください。



 

2010年11月投稿文
 

タイトル 「最も危険な薬物はアルコール」 なのだそうです

 

 

お酒はドリンクではなく薬物だった ワイングラス とっくり(おちょこ付き) ビール

結構衝撃的ですよね。げっそり

私はほとんどアルコールは飲まないのですが、同窓会のこととか居酒屋さんなどで飲み会をするにつけ、ほとんど飲まない人の集まりと、かなり飲む人たちの集まりでは明らかに波動(雰囲気)が違っていることには気がついていました。

そして、どうしても飲む人たちが多い場では、苦しくなるので遠のいて行ったのです。

私は調和波動気功を始めてからますますアルコールが合わなくなっていったのですが、地球が次元上昇するにつけ、タバコと同じように飲む人は減っていくと思います。

私ごとですが、東京の大学に行っている息子が居酒屋でドリンク(カクテルなど)をつくるアルバイトをしていると于先生にお話ししたとき、

「危険です、なにかあったらすぐに息子さんの所へ行くようにしてください」とおっしゃいました。

お酒には、人格、品格、理性を狂わすだけでなく、粗い波動の世界(幽界)に巻き込まれてしまう魔力があるのです。

仏教では五戒という戒めがあってその中の一つはお酒を飲むべからずとあるそうです。

今まで、お酒は飲みすぎなければ身体にいいとか、陽気にさせるとか言われて来ましたがとんでもないと思うのです。

お酒は薬物、覚せい剤よりもコカインよりも危険なのです。

そのことをたくさんの人に知って欲しいと思います。

 



 


【11月2日 AFP】英政府の薬物に関する独立科学委員会(ISCD)は1日、英医学専門誌「ランセット(The Lancet)」に、社会的な影響も考慮すればアルコールはヘロインやクラック・コカインなどの違法薬物よりも危険だとする研究結果を発表した。

 これによると人体への有害性はヘロイン、クラック・コカイン、(結晶)メタンフェタミンが最も高かった。

だが、医療制度や刑務所制度に及ぼす影響など、広範な社会的影響を考慮した場合、アルコールが最も危険で、ヘロインやクラック・コカインがあとに続いた。

100を最高とした危険度は、アルコールが72で、ヘロインが55、クラック・コカインが54だった。

 ISCDは、今回の研究で、現行の薬物分類制度は実際の有害性をあまり正しく反映していないことが示されたとしている。(c)AFP




http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2771799/6400144




 


追伸

息子は幸いなことに、学校のゼミの関係で就職したい先でアルバイトをすることになり、居酒屋さんでのアルバイトは辞めることになりました。

これも于先生を通して、守護霊様が守ってくださったのだと感謝の気持ちが絶えません。

人間はつくづく守られているのだなぁと思います。(それに甘えてはいけないのですが)


  


  

 

« この世にもあの世にも偶然はないんだ | トップページ | 人は往々にして出来ない理由を探している »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/56136355

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールは最も危険な薬物なのだそうです。:

« この世にもあの世にも偶然はないんだ | トップページ | 人は往々にして出来ない理由を探している »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ