« この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 2 | トップページ | ガンも治す言葉の力  1 »

2014年4月12日 (土)

この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 3




「宇宙の法則」 からはみ出すと


成功したり幸せになりたいと思って努力をしてしまうのは、成功した人のやり方を

まねしようとするからです。

成功した人が「自分は努力して成功した」 と勘違いして人に話すものだから

誤解がどんどん広がってしまったのです。

「成功するためには努力してはいけない」 といいましたが、言い方をかえると

「成功したいと思ったら神様の意思に従う」 ということです。

なんだか宗教のように思うかもしれませんが、ちょっとちがいます。

この世には 「宇宙の法則」があって、すべてはこの法則に従って働いていると

いうことなのです。

この世には絶対的な存在があります。

私はこの存在を神様と呼んでいます。

「宇宙の法則」は神様がつくったルールなので、このルールに従って行動すれば

誰でも幸せになれるし、成功することができます。

逆に、神様がつくったこの 「宇宙法則」からはみ出した行動をすると、不幸が

やってきます。

洪水や干ばつなどの天災は決して神様の仕業ではありません。

後先を考えない人間の犯した愚かな過ちです。

神様が私たち人間に与えてくれるものは、水や空気、緑の大地など、見返りを

求めない創造物ばかりです。

つまり、人間は神様がつくったものの中で生きているだけ、生かしてもらって

いるだけなのです。

人間がいくら自分たちの手で何かをしようと思っても、結局、神様がそうさせて

いるだけなのだということを忘れないようにしましょう。

 「絶対に成功する千回の法則」 斉藤一人著 講談社


« この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 2 | トップページ | ガンも治す言葉の力  1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/55748421

この記事へのトラックバック一覧です: この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 3:

« この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 2 | トップページ | ガンも治す言葉の力  1 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ