« 周りから知恵をいただきましょう 1 | トップページ | 仕事の合間に簡単にできる健康を手に入れる方法 »

2014年4月13日 (日)

周りから知恵をいただきましょう 2

   

 

宇宙の中から送られてくる知恵


 

自分が使ってしまった知恵はどんどんまわりの人に教えてあげたほうがいいといいました。

でも、そもそも人に何かを教えるといういい方では誤解されるかもしれません。

というのも、じつは、誰もがその知恵を持っているのです。

ただ、忘れていうだけなのです。

私からそれを教えられて、「なるほど」 と思ったとしても、ほんとうははじめから知って

いることなのです。

忘れていたことを、私の話がキッカケになって思い出しただけなのです。

これを 「牽引(けんいん)の法則」 と呼んでいます。

宇宙の中心には、とても大きな力があります。

そして、その中心と人間の心は直結しています。

すべての知恵は、宇宙の中心にその知恵をとりにいけばいいだけです。

また、突然何かのアイデアが浮かんだとしたら、それは宇宙の中心から送られて

きたものなのです。
 
 

考えていると答は外からやってくる

すべての人の心が一つの宇宙の中心とつながっているのですから、みんな同じ

知恵を持っていることになります。

教えたり、教えられたりすることではありません。

ある知恵を私が持っていたら、あなたもその知恵を持っているはずです。

何かの問題を抱えている人が、自分一人で解決しようとしても、自分の能力の

範囲内でしか知恵は生まれません。

どんどんまわりの人に相談して、まわりの人にもどんどん教えましょう。

こうしたことは会社を経営するときにも参考になります。

「牽引の法則」 は、頭のなかでいつも何かを考えていると、外の世界から

その答が引き寄せられてくるというものです。

どう考えても出てこないアイデアであっても、そのアイデアを思いついた人が

向こうから持ってきてくれます。

あるいは誰も持ってきてくれなかったとしても、テレビや雑誌にそのヒントが

出ていたりします。

そのヒントをキッカケにアイデアが浮かぶわけです。

 

  「絶対成功する千回の法則」 斉藤一人 講談社




 

 

« 周りから知恵をいただきましょう 1 | トップページ | 仕事の合間に簡単にできる健康を手に入れる方法 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/55765550

この記事へのトラックバック一覧です: 周りから知恵をいただきましょう 2:

« 周りから知恵をいただきましょう 1 | トップページ | 仕事の合間に簡単にできる健康を手に入れる方法 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ