« この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 1 | トップページ | この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 3 »

2014年4月12日 (土)

この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 2



声に出せば病気も治る

病気の人にも同じことがいえます。

病気を治したいと思ったら、どんなに難しい病気だとしても

「私は大丈夫だよ」 と声に出せばいいのです。

おもしろいもので、「私は大丈夫だよ」と声に出した回数が千回を過ぎた

ころから、見違えて体調がよくなります。

ただし、ここで気をつけなければいけないのは、絶対にがんばらないということです。

声に出すこと自体を意識して、がんばってはいけません。

努力したり、気合を入れたりしないで、自然に、楽しく習慣にしていくことが

大切です。

三十三ヵ所に願いごとを話して回る 「観音参り」 という修行があります。

じつは、私の唯一の趣味なのですが、なぜ願いごとに声を出すのでしょうか。

それは 「観音」、つまり音を観るからです。

観音様は音を観て願いごとを叶えるのです。

三十三ヵ所を歩いて回る観音参りはとても厳しい修行です。

しかし、身体が疲れてくると、自分の言葉が潜在意識に入ってきます。

身体になかにいる 「真の自分」 がわかってきます。

その境地までたどり着くと、人間の願いはいつのまにか叶うことになっています。

しかしあらゆることに共通しているのは、声に出していわないとまったく意味がない

ということです。

頭の中で思っているだけでは効果がありません。

しかも、人前で声にしたほうがいいでしょう。

人前でいえないような願いごとは、最初からしないほうがいいからです。

ましてや、恨み言や他人の悪口を千回いっても意味がありません。

そんな言葉は泥水なので、心のコップの水がどんどん濁ってしまうので

やめましょう。


« この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 1 | トップページ | この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/55748268

この記事へのトラックバック一覧です: この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 2:

« この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 1 | トップページ | この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 3 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ