« 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 2 | トップページ | この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 1 »

2014年4月12日 (土)

人から頼まれごとは神様からのプレゼント 3

 

頼まれごとで得意分野が増える


 

運勢という字は 「勢いを運ぶ」 と書きます。

つまり、運勢は勢いです。

運勢をよくしたいと思ったら、なんでも勢いよくしましょう。

頼まれごとも、頼まれたときの返事もすべて勢いよくします。

その調子でどんどん頼まれごとを引き受けていると、自分の得意分野ができて

きます。 得意分野が増えてくると、今度は好きな分野ができてきます。

つまり、大好きな分野を見つけることと同時に、その分野が得意になっているという

とても幸せな状態になっていくわけです。

ここまでくると、あなたはなんでもテキパキこなす人になっているので

まわりの人からの評判が驚くほどよくなっています。

「何か頼むのだったら、あの人にしよう」

こんな話になっているはずです。

まわりの人はドンドンあなたに頼みごとをしてきますが、それはすべてあなたの

得意分野なので、ますます得意分野に磨きがかかります。

こんなに豊かで幸せな人生はほかにあるでしょうか。

逆に、 「あの人には頼みにくいなあ」 というタイプの人もいます。

残念ながらこういう人は、誰にも頼まれないのだから得意分野もできないし

好きな分野もできません。

もちろん、まわりの評価も変わらないはずです。
 

 

人生の目的を考えてもムダ

 

頼まれやすい性格というのは、一つの偉大な才能なのです。

そして、よい人相の人は頼まれやすい人になって、どんどん幸せになっていく

のです。

━ 君はどんな人間になりたいのか。

だれでも若いころに、親や学校の先生から、こんなことを聞かれたことが

あると思います。 でもあまり意味のある言葉ではありません。

こんなことは考えないで、いつもニコニコしていればいいのです。

眉間を広げて第3の目を開いていれば、いつの間にか豊かで幸せな道が

あらわれます。

「オレの人生の目的はなんだ」 なんて難しいことを考えるのは時間のムダです。

親のほうも、子どもにそんなことを聞いても何もいいことはないので

やめましょう。

だいたい、子どもにそんなことがわかるはずがありません。

世の中にはどんな職業や仕事があるのかも知らないのですから。

 

 「絶対成功する千回の法則」 斉藤一人 講談社





 

« 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 2 | トップページ | この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/55746756

この記事へのトラックバック一覧です: 人から頼まれごとは神様からのプレゼント 3:

« 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 2 | トップページ | この世は物質の世界、宇宙法則を知ろう! 1 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ