« 素直とは宇宙に直結している人のことです | トップページ | ガンは考え方を変えることによって治る »

2014年4月27日 (日)

自分と世界は変えられる



人間の究極の願望って、「自分が変わりたい」 ではないでしょうか?

「お金持ちになりたい」 「いい暮らしがしたい」 「人から認められて尊敬されたい」

「健康になりたい」・・・・三次元的な目に見えるこの世を変えるには、待っていても

なんら変わらない、自らが変わらなければなにも変わらないのです。

私は、変わりたいの究極は、「私は強く変わりたい」 だと思うのです。

周りの人の目を気にして、思い切ったことができない

自分に自信がないので、人のマネばかりをしてしまう

そんな自分にほとほと嫌気がさしているのではないでしょうか?

強くなるためにはどうしたらいいか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

強くなるための裏付けとは?

それは、自分は絶対的なものに守られている

だから絶対に大丈夫なんだ

そして

自分自身も絶対的な存在なんだ

と知ることなのです。

聖者、賢者とは

自分は何者か?

を知っていたのです。

自分が何者かを知れば

自信が湧いてきます

不退転、不屈の精神になります

そこではじめて

「必ず善くなる、絶対大丈夫!大成就!」

という境地になるのです。

 


みんな人生の設計者


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発心によって内なる力が呼び起こされた時、環境は変わります。

なぜなら運命とは決められたものではなく自らの選択により創られていくもの

であり、そこで学ぶべきことを得た時に、環境は様変わりするからです。

変えようと思えば、どんなにがんじがらめの環境も変えられます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

「もっと自分を愛してみよう」
 

http://akemi51.blog.fc2.com/




 
 

« 素直とは宇宙に直結している人のことです | トップページ | ガンは考え方を変えることによって治る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/55954416

この記事へのトラックバック一覧です: 自分と世界は変えられる:

« 素直とは宇宙に直結している人のことです | トップページ | ガンは考え方を変えることによって治る »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ