« 宇宙天使からのメッセージ | トップページ | 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 2 »

2014年4月12日 (土)

人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 1

 

私ごとですが、私は結構、人に頼まれることが多いのです。

そして断れない性格なので、なんでも引き受けてしまいます。

・・・・・・

それも面倒臭いことが多いかな?

「少し考えてから返事をします」 ということはまずなく

その場で

「わかりましたお引き受けします」

と即決しているのです。

そして今思い返してみると引き受けたことがきっかけで

大切な人間関係が生まれているのです。

そしてこれからある本の中身をご紹介するのですが

引き受けたことを経験することにより

私の得意分野が、好きな分野に磨きがかかっているのです。

そして文章の中に

「未来とは向かっていくものではなく、本当は波のように向こうからやってくるもの」

「自分ではどうすることもできない未来のことを考えるから悩んだりするのだ」

と書いてありました。

ハッとしました。

私は今未来のことを思い煩っていたのです。

斉藤一人さんの本の中から “目からウロコ” の文章を抜粋します。

きっと新鮮な発見をされるこどでしょう。




  

 

  

« 宇宙天使からのメッセージ | トップページ | 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/55746205

この記事へのトラックバック一覧です: 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 1:

« 宇宙天使からのメッセージ | トップページ | 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 2 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ