« 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 1 | トップページ | 人から頼まれごとは神様からのプレゼント 3 »

2014年4月12日 (土)

人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 2

 

頼まれることで未来や将来がわかる

 

運勢がよくなってくると、おもしろいことに、人からの頼まれごとが急に増えてきます。

頼まれごとといっても、たいしたことではありません。

「ちょっとすいません」 とか 「ちょっとお願いします」 と名前を呼ばれることが

多くなるくらいの意味です。

便利に使われているだけじゃないかと思う人がいるかもしれませんが、もう少し

見方を変えてみましょう。

会社でも学校でも町内会でも、気軽に声がかかるというのは素晴らしいことなのです。

しかも、声がかかることを喜べる人は、豊かで幸せな人生を送ることができます。

じつは、頼まれごとというのは、自分の未来や将来が具体的になった姿なのです。

未来というのは、人間が向かっていくものだと思っている人が多いはずです。

でも、本当は、未来は波のように向こうからやってくるものです。

自分から何かを目指して進んでいっているわけではなく、勝手に向こうからやって

くるので、何が来るか人間にはわかりません。

だから、未来を考えたり、将来やりたいことを考えても時間のムダなのです。

 
 

頼まれごとは神様からの贈り物
 

自分ではどうすることもできない未来のことを考えるから悩んだりするのですが、

悩んだからといって事態が好転するわけではありません。

だいたい、未来は勝手に向こうからやってくるのだから、準備のしようもないし

逃げ出すこともできないのです。

頼まれごとというのは、神様が用意してくれた未来からの贈り物なのです。

神様がわざわざしてくれた贈り物を喜ばない人はいません。

ましてや、それが次から次とやってくるのだから、笑いが止まらないといっても

いいでしょう。

頼まれごとが多くなると、確実に運勢がよくなります。

どんなことを頼まれても、その頼まれごとを気持ちよく引き受けていると

新しいことを覚えます。

いろんなことを経験できるわけです。


 

   「斉藤一人の絶対成功する千回の法則」 斉藤一人

 

« 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 1 | トップページ | 人から頼まれごとは神様からのプレゼント 3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/55746497

この記事へのトラックバック一覧です: 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 2:

« 人からの頼まれごとは神様からのプレゼント 1 | トップページ | 人から頼まれごとは神様からのプレゼント 3 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ