« 必要なものは与えられる | トップページ | 調和波動気功法セミナーのお知らせ »

2014年3月19日 (水)

把われない生き方

 

Facebookの中に有名人の名言、格言があるのですが、そこから抜粋してみました、まずは

読んでみてください。
 

1953年から1955年の間に生まれたのは私だけではない。

当時はたくさんの子どもがソフトウェアに取り組んでいた。

「ひとつのことに1万時間費やせばその分野にずば抜けて強くなる」という人もいるが、

私はそんなに単純だとは思わない。実際には50時間を費やした後、90%が脱落する。

好きになれない、向いていないという理由でだ。

そしてさらに50時間費やした人の90%があきらめる。

このような普遍的なサイクルがあるんだ。運だけでなく、続けるだけの熱意も必要だ。

1万時間費やした人は、ただ1万時間費やした人ではない。

自分で選び、さまざまな過程の中で「選ばれた人」なんだ。(ビル・ゲイツ)





 

感想

 

熱意が続かないことが、ダメだとか成功しない原因なのだとか、そういうことではないと

思うのです。

最初の50時間でやめていった人は、「これは自分のやることではない」 と早めに見切りを

つけた決断者であったのかもしれません。 それによって他に自分に合った仕事(天職)が見

つかったのかもしれない

・・・・・・・・・・・・・・・・

日本には、「石の上にも3年」 という言葉があります。

どんなことでも 「最低3年は辛抱しろ」 という意味ですよね

しかし、たくさんの職業を経験して多くの縁のある人と関わり合いを持つことが

その人のミッションなのかもしれません

だから、常識に縛られず、人の言ったこと、偉人の格言などにも把われず

自分の直観のままに、自分の本心に素直に生きてゆくことが

大切だと、私は思うのであります。



 

« 必要なものは与えられる | トップページ | 調和波動気功法セミナーのお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/55429502

この記事へのトラックバック一覧です: 把われない生き方:

« 必要なものは与えられる | トップページ | 調和波動気功法セミナーのお知らせ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ