« 目は1分でよくなる! | トップページ | 調和波動気功法セミナー(健・美・食の会)のお知らせ »

2014年2月17日 (月)

自分の感情をコントロールする



自分の感情ほど手こずるものはない。自分の心ほど自由にならないものはない。

だが世の中には、その自分の心も感情も自由にコントロール出来る人が結構いる。

そういった人は必ず強い強い信仰心を持っているものである。

それは何故か。 自分の心を常に満足させるように、自分の感情を導こうとしないからである。

常に人の為に人のことを第一に考えているからである。

自我の少ない人達である。


         「日々の指針」 西園寺昌美  白光出版

 

人間として生まれてきて、何が一番やっかいだというと感情のコントロールだと思うのです。

私が調和波動気功法をするきっかけは、不動心になりたい、どんなことが自分に降りかかってきても、落ち着いた自分でありたいというものでした。

私のメンターである于寿明先生のご著書 「無限なる癒し」の中に私の投稿した文章があります、私だけではなく、不動心でありたい、平常心を保ちたいのは万人の想いだと思います。

ここに投稿した全文を載せます。(136ページ)よかったらお付き合いください。



 
 
 

       感情想念に振り回されない自分

                                    篠崎 朗


 

「落ち着いた自分がいる、感情想念に振り回されない自分がいるのです」

于先生のレッスンで必ずおっしゃられることばです。

私は今回、于先生のレッスンの推薦文を書かせて頂くことになり、私が気功をなんの為にしているのか考えてみました。

仕事や日常生活において、もう一人の違う自分が人に対する怒りや損得勘定(感情)を持ち

イライラしてしまう。

その度に本当の自分が、違う、違う、そうじゃないと教えてくれる。

私の目標は目の前に現われるあらゆる現象に一切まどわされることなく、絶対に善くなる、

大丈夫だと信じ、たんたんと見守れるようになることです。

 于先生のレッスンはすぐその場では判りませんが、ふとした瞬間に把われない成長させていただいた自分に出会えます。

その時程、于先生に対する感謝の気持ちと幸せを感じる瞬間(とき)はありません。

本当の幸せを求めている人は、この世にたくさんいらっしゃると思います。

お一人でも多くの方が于先生のセミナー、レッスンを受けられることを心より願い、お薦めします。

  
  
         「無限なる癒し」 于寿明著 星湖舎





 

 

 

« 目は1分でよくなる! | トップページ | 調和波動気功法セミナー(健・美・食の会)のお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/55029168

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の感情をコントロールする:

« 目は1分でよくなる! | トップページ | 調和波動気功法セミナー(健・美・食の会)のお知らせ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ