« 学生時代の勉強の成績は世の中に出ると関係ない | トップページ | 自分が恐れていることとは、一番やりたいことなのだ »

2014年2月 5日 (水)

相手の神性を信じると必ず鏡となって現われる


  
自分の愛する者たちを絶対に心から信じてあげなければならない。

現在いかなる業生が現われていようとも、夫でも妻でも子ども達でも、彼らの本性を信じてあげるべきである。

その信じた分だけ結果に必ず現われて返ってくるものなのである。

決して一つの欠点をも認めてはならない。

ただひたすら本性の輝きと、隠れたる神の心とを見るように心がけてゆけば、必ずやそれは応えてくれるものである。

まこと思ったことは必ず現われる法則の通りである。

 

       「日々の指針」 西園寺昌美 白光出版

 
  

感想

  

 
今の学校の先生(親も大人も含む)の生徒たちに接する態度で驚かされるのは、子どもたちの良いところ長所を見つけて、徹底的に褒めている先生と

「お前はダメだ」 「お前は馬鹿だ」 と否定ばかりをしている先生に分かれるということです。

これは真理を知らないために起きている現象です。

“人間神の子” の真理が浸透することになれば、自ずと後者のような先生は無くなっていくと思います。

それは誰も人を悪く言いたくはないからです。

言ってしまったあとは後味が悪いのです。

それは真理に反したことを言ってしまっているからです。

しかし、相手の悪いところを見てしまうと、つい批判、非難、評価をしてしまうのです。

一日も早く地球人類が真理に目覚める日が来ればいいのに と思います。

 

« 学生時代の勉強の成績は世の中に出ると関係ない | トップページ | 自分が恐れていることとは、一番やりたいことなのだ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54875623

この記事へのトラックバック一覧です: 相手の神性を信じると必ず鏡となって現われる:

« 学生時代の勉強の成績は世の中に出ると関係ない | トップページ | 自分が恐れていることとは、一番やりたいことなのだ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ