« ヒラメキはリラックスしたときにやってくる | トップページ | くどいようですが、余計なことは考えるな! »

2014年2月 3日 (月)

もっとさっぱりしろ、もっとあっさりしろ



もっとさっぱりしろ。 もっとあっさりしろ。 心は単純なのが一番よろしい。 誰がみても明らかにわかるようにしろ。 ごちゃごちゃと複雑に心の中が入りくんでしまうと、自分ですら何をしてよいか判断に迷うのみである。 ああでもない、こうでもない、と繰り返し繰り返し迷わないで、自分の想いを、自分の迷いを、自分の考えを、すべて神の中に入れこむのだ。

改めて神のほうから素晴らしいひびき(直観)を通して、予期しない答が与えられるものだ。

 


     「日々の祈り」 西園寺昌美 白光出版

 

感想

 

先ほどと同じような文章ですが、さっぱりすること、あっさりすることはほんとに大切なことなのです。

私たちが一番無駄な時間を過ごしている時とは、同じことを何回も悩み、迷い、考えているということです。

一回で答が出ないのだったら何回繰り返したって同じです。

繰り返している時間は無駄です。

それは時間をおかなければ、答はでないからです。

それなのに私たちはこれでもか、これでもか、これでも答は出ないのか! と意地になって自分への質問を繰り返す。

もう一人の自分(本心)も

「いい加減にしてくれ!」 と怒っています(笑)

時期が来れば、自然と解決するのです。

焦っては成るものも成らなくなるのです。

« ヒラメキはリラックスしたときにやってくる | トップページ | くどいようですが、余計なことは考えるな! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54851646

この記事へのトラックバック一覧です: もっとさっぱりしろ、もっとあっさりしろ:

« ヒラメキはリラックスしたときにやってくる | トップページ | くどいようですが、余計なことは考えるな! »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ