« 思い悩んでいる友達に手を差しのべましたか? | トップページ | タンポポを見よ »

2014年2月 1日 (土)

お金が無くなる時代がやってくる

 
この世の社会的欲求(地位、権力、財産)を求めている人々は、その欲求を満たすことが出来たとしても、実際には地位や権力を持っている間だけ、金や財産を持っている間だけの満足しか得られないのである。 一旦それらをすべて失った時、地位、権力、財産など人間社会の欲求を満たすことの空虚さを強く感じさせられるであろう。

イエスが言っている如く

「汝もし世界の金を儲けるとも、明日に生命を失わば何の価値あらんや」 である。


 

         「日々の指針」 西園寺昌美  白光出版

 

 感想
 

 進化した星には、お金というものが存在していないんだそうです。

 欲しいものがあれば自分で想像(創造)し、創造出来ないものであれば

 相手がくれたり、物々交換をしてくれる

 未来の地球人とはそうなるのです。

 地位や権力もみんなが欲しがらなければなんの価値もない

 元々価値のないものに人間が勝手にありがたがっただけなのです。

 もう幻想に惑わされるのはやめましょう

 目を覚ましましょう

« 思い悩んでいる友達に手を差しのべましたか? | トップページ | タンポポを見よ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54825967

この記事へのトラックバック一覧です: お金が無くなる時代がやってくる:

« 思い悩んでいる友達に手を差しのべましたか? | トップページ | タンポポを見よ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ