« これからお肉を食べない時代がやってくる | トップページ | 成功させる魔法の言葉、それはインカンテーション »

2014年2月18日 (火)

大切なのはすべての出来事を幸運だと信じること

 
 
ウィリアムは、米国で大型農場を営み、かなり成功していた。

そんなある年、収穫作業に入るまさに前日に、台風が襲いかかり、作物が全滅した。

この出来事から、どんな 「力を与えてくれる解釈」 が見出せるだろうか。

ウィリアムは畑の中に立ち、自分自身に次のように言い聞かせた。

 

「私は裸で生まれた。 裸でこの世を去る。 神が与え給いしが、また神が取り去り給うた。

私が作物を育てる時期はこれで終わった。

これからは、他人に作物を育てさせることに自分の焦点を移すべき時期なのだ」

ウィリアムは銀行の借金を返すためにその農場を手放し、中南米から食料品を輸入する新しい会社を設立した。

その会社は5年も経たないうちに大成功を収め、ウィリアムはもはや働く必要がなくなった。

その後、彼は引退して、妻と一緒に全世界を飛び回り、ボランティア活動に専念しているのである。

あなたの会社の全従業員がこのような主体的な考え方を持つようになったら、どうだろうか。

運命を決定づけるものは、私たちの身に起こる出来事ではなく、

その出来事に対する解釈であり、私たちが行なう選択である。

今、自分自身を最高の状態においてください。

自信を持って、堂々と座るようにする。

笑顔を浮かべてみてほしい。

物事はすべて目的があって起こることを悟ってほしい。

最も偉大な成功は、最も困難な状況という土壌の中に、育まれるものだということを覚えておいてほしい。

「何が」 ほしいのか、「なぜ」 それがほしいのか、

「どのように」 それをするのかということに焦点を当て、それに打ち込んでみてほしい。

それほど簡単なことなのだ。

 

     「成功の9ステップ」 ジェームス・スキナー著 幻冬舎

 

運命を決定づけるものは、私たちの身に起こる出来事ではなく、

その出来事に対する解釈であり、私たちが行なう選択である。

この文章が著者の一番言いたかったことだと思うのです。

大切なことは、自分の身に降りかかることは、すべて災難(マイナス)ではなく、幸運なことであること(プラスから出たマイナス)

変化する時期、成長する時期に来ている瞬間(とき)を感じること

神様は、私たち人間を良くしてやろう、幸せにしてやろうとしておられるということ

そのためのチャンスを与えられたのだと信じること

神様(本心)からのメッセージを正確に受け取れるように

自分自身をスッキリさせておくこと

スッキリさせるには

常に自分の想念を天(宇宙)に向けて祈りつづけるということです。

祈りつづけていると天からのメッセージが直観でわかるようになるのです。


 

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます












 

 

 

« これからお肉を食べない時代がやってくる | トップページ | 成功させる魔法の言葉、それはインカンテーション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/55043010

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なのはすべての出来事を幸運だと信じること:

« これからお肉を食べない時代がやってくる | トップページ | 成功させる魔法の言葉、それはインカンテーション »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ