« 健全な精神は健全な肉体に宿る | トップページ | 出来うる限り明るく陽気に振る舞いなさい »

2014年2月13日 (木)

仕事は与えられるから給与をいただけるのです。

 
  
今、苦しんでいる人達よ、悩んでいる人達よ、よく聞きなさい。 なぜそう苦しんでいるのか、なぜそう悩んでいるのか、なぜそう不幸なのか? 答はただ一つ。

未来に対して何の希望も持てないからである。 現在のあなたからなんの希望も見出せないからだ。

人間にとって希望ほど素晴らしいものはない。 希望ほど輝かしいものはない。

だが今のあなたはどこからどう考えても、一筋の希望さえも閉ざされてしまっている、絶望的な境地だと思っている。

だが果して本当であろうか? いや絶対にそんなことはあり得ない。 自分の心が勝手に自分で希望を追い出してしまったのだ。

希望の芽はある。 自分の心の中にある。 厳然として存在している。

自分自身をみつめ直すがよい。 すべてを捨てきるのはまだ早い。 あきらめるのもまだ早い。 希望を見出すのだ。

今からでも決して遅くはない。 必ずよくなる。 必ず神様がよき方へと導いて下さるのだ、と強く信じるのだ。 信じることによって希望は生まれる。





       「日々の指針」 西園寺昌美  白光出版

 

今、仕事のことで悩んでいる人が非常に多いのだそうです。

自分は何の仕事が向いているのか?

もっと楽して稼げる仕事はないのか?

どの仕事がこれから良くなるのか?

好きなことを仕事に出来るのか?

今の仕事を楽しく出来るようになるにはどうしたらいいのか?

職場での人間関係をうまくやっていく為に必要なことは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一日の大半を仕事が占めるわけだから快適に過ごそうと思うのは当然です。

しかし、「今の仕事が最高!」 と思っている人はほんとに少ないと思うのです。

自分にこの仕事が合いそうだ

面白そうだ

続けられそうだと思って面接を受けて、雇われて実際にやってみると

何かが違う

しっくりとこない、やる気が湧いてこない

そして辞めて

職を転々としてしまう

または、我慢をしてもんもんと仕事を続けてしまう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事っていったい何なんだろう?

仕事との本質は何だろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは仕事とは

与えられるものなのです。

給与というのは、そういう意味です。

天から

あなたの仕事はこれですよ

この仕事をすることで、あなたが活かされ、周りの人も活かされるんですよ

と天から啓示を受けるということです。

与えられる仕事に就くにはどうしたらいいか?

イメージしてみてください

この仕事をずっとやっていけるのか?

自分の性格に合っているものなのか?

向いているのか?

嫌なことがあっても乗り越えていけるほど魅力的な仕事になりそうなのか?


これらをイメージしてみて2、3年後もやっているような気がしたらそれは与えられた仕事なのです。

 

  

« 健全な精神は健全な肉体に宿る | トップページ | 出来うる限り明るく陽気に振る舞いなさい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54975762

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は与えられるから給与をいただけるのです。:

« 健全な精神は健全な肉体に宿る | トップページ | 出来うる限り明るく陽気に振る舞いなさい »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ