« 迷う時は守護霊さんを呼ぼう | トップページ | 運命を改善する »

2014年1月15日 (水)

素直になろう!

 

幸福になる秘訣

 

誰でも幸福になりたくて働き努力するのだが、なかなか幸福にならない。

幸福になる秘訣は素直になることである。

素直とは肉体人間に素直になれというのではない。 真理に素直になれというのである。

いいかえれば、神に素直になれ、というのである。

神というと何か遠い気がするし、つかみ難い気がするだろうから、守護霊に素直になれというのである。

守護霊とはおおむね祖先の霊である。 お祖父さんお祖母さんが自分の背後にいて、霊の眼で、霊の耳で、子孫の運命を予見し、悪い運命の道から、善い運命の道へ導いて下さるのである。

その子孫の将来に起こる出来事をよく知っていて、その子孫の運命を幸福へ幸福へと導こうとしているのである。

            「日々の祈り」 五井昌久 白光出版



 
 

感想
 

自分の子どもたちはまだ幼く、これからも関わって大事に育てていきたい

しかし自分は今、ガンに侵されていて余命いくばくもない

「このままでは死ぬに死に切れない」
 

だがこの母親は真理を知っていて

守護霊守護神たちが絶えず人間を守ってくれていることを知っていた

だから自分が肉体界を去ったら

「私が守護霊となって、この子どもたちを守るんだ!」 と思い、決意している
 

実際には、守護霊は悟った祖先の霊なので簡単に守護霊になることはできませんが

この母親の熱意と悟りの段階によっては、肉体の死、即守護霊のなることも可能なのだそうです。

自分の愛する子どもたちを霊界から見守って四六時中かかわっていくことが出来る。

そのことをこれから肉体界を去るお母さんたちが知ったらどれだけ嬉しいことでしょう。

どれだけ勇気づけられることでしょう。

そして最後のお別れのときにきっと言うと思うのです。

「おかあさんはいなくなるけれどおかあさんは守護霊になって他の世界からずっと見守っているからね、だから困ったことがあったらおかあさんを呼びなさい、絶対に助けてあげるから・・・・・」

真理を知るというのは

生きている人も死んでいく人も安心して生きていけるようになるということです。(生命は永遠なので死というものはないのです)

真理を知らなければ

真っ暗の道を光を灯さずに歩いていくのと同じです。

私たちはもう真理に目覚めなければいけない時期にきているのです。

 

 

« 迷う時は守護霊さんを呼ぼう | トップページ | 運命を改善する »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54614067

この記事へのトラックバック一覧です: 素直になろう!:

« 迷う時は守護霊さんを呼ぼう | トップページ | 運命を改善する »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ