« 過去には何の力もないのです | トップページ | 運命を変えるために必要なこと »

2014年1月13日 (月)

運命を決定づけるもの

   

言(ことば)と言葉は違うのだそうです。

「言はすなわち神なりき」 とはイエス・キリスト様の有名なお言葉ですが

言とは、神様から直で降りてきた神性そのもののエネルギーなのです。

人間が地球に降り立ってすぐはこの神性そのものの美しい言(ことば)を発していたのですが、肉体という器を持つことによって二元対立が生まれたのです。

肉体という物質を纏うことによって波動が粗くなったからです。

あなたと私は違うんだ

敵なんだ

対立して争い戦うものなんだ

という間違った想念が生まれ

対立によって言も乱れていったのです。

そして自分を守るために相手を攻撃する汚いことばを使うようになっていった・・・・

ことばはエネルギーです。 そして目には見えないけれど、ことばのエネルギーは消えずに周辺に残って漂っているのです。

そして人間は、頭の上で漂っているマイナスのエネルギーの枝葉を掴まえて、言葉を発するようになったのです。

そして言から言葉に変化していったのです。

だから言とは神聖な美しいもの

言葉は、玉石混交した美しいものも汚れたひどいものも相手を攻撃する激しいものも入り交ざったものなのです。

ほとんどの人はこの言葉を使っています。

だから今の世の中は乱れに乱れているのです。(ごめんなさいマイナスのことを言ってしまいました 無限なる光!)

言葉はエネルギーです。

想念もエネルギーです。

だからこの両方を美しいものに、神性なるものに変えて(戻して)いかないと私たちの運命も人類の運命も善くなってはいかないのです。

まずは、自己の人生の棚卸しが必要だと思います。

今まで自分は、どんな言葉を使ってきたか?

どれだけ地球の、そして宇宙のエネルギーを汚してきたか?

この棚卸しは結構辛いものになるのかもしれません。

しかし、この棚卸しをキチンとして、検証し反省し、直していかないことには明るい未来は開けていかないのです。

運命は好転していかないのです。

今からでも決して遅くはありません、今からいくらでも取り返すことが出来るのです。


※ これまでの自分を含めた人類の間違ったマイナスの想念エネルギー、潜在意識を消してゆくことが出来るのが世界平和の祈りであり、印を組むことなのであります。

 

 

運命を決定づけるもの

 

不幸や苦悩、そして悲劇などは、人間には本来、刻印されているものではありません。

人間の魂に刻印されているものはただ一つ、神性そのものです。

人生を左右する苦しみや悲しみ、不幸は、誰もが無意識の内に発する否定的想念によって創り出されているに過ぎないのです。

ほとんど無意識に近い、種々さまざまな感情想念でさえも、自分がいったん心に想い、その想いを外に向けて発するや否や、それがほんの些細な日常生活の想念にしろ、周囲に影響を与えつつ、自らの人生を決めていっているのです。

それによって、自分の人生の上に不幸や悲劇や苦悩が現われてくるし、幸せや喜び、不安も訪れてくるのです。

人類一人一人はみな、自らの日常生活を通して発する感情想念そのものが織りなす無数の糸によって、運命が決定づけられていきます。

ほんの些細な感情想念の積み重ねが、出来事として現われ、その繰り返しが、これから先の自らの運命の予兆として、はっきりと刻印されていくのです。

このように人類はみな、自らの潜在意識によって運命づけられていると言えるのです。

人類の潜在意識は、常に否定的観念に裏づけられています。

不安感、不信感、疑惑感・・・・・。

ただ人間の悪い方面にのみ心が奪われ、ひきつけられてしまっています。

人間の否定的な暗い方面ばかりに気を取られ、それのみに時間が奪われています。

そしてそれ以外のこと、例えば、人間の性善説、神性説、光明説・・・・・などは、今でも自分たちとは関わりがない、と思い込んでいるのです。

人類は、自らの天性の崇高な心、神々しい魂、無私の愛の感情などをなかなか素直に受け入れないし、それらの方面に時間を割くこと自体が皆無に近いという、悲しい性を持っています。

だが、人間一人一人みな、無垢までに美しく、純粋にして気高き神意識を持つ者なのです。

 

        「果因説」 西園寺昌美 白光出版





 

« 過去には何の力もないのです | トップページ | 運命を変えるために必要なこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54595367

この記事へのトラックバック一覧です: 運命を決定づけるもの:

« 過去には何の力もないのです | トップページ | 運命を変えるために必要なこと »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ