« 超ポジティブな真理の言霊 | トップページ | 超ポジティブな真理の言霊 3 »

2014年1月 8日 (水)

超ポジティブな真理の言霊 2




1. 他人の言動をコントロールすることは出来ないが、それについての自分の反応をコントロールすることは出来る。


 

1.人間の真の喜びは、自立にあって依存にはない。

 

1.人は本来あるものありのままで満足し、しかもそれで充分なはずである。

 

1.人生に不幸な出来事などはない。 すべては成就に至るまでのプロセスなのだ。 ただし、自分の前に現われた現実を自らが不幸と思うことによって、それは不幸な出来事になってしまうのである。

 

1.逆境にあってこそ、決して他に依存してはならない。 それは自らの内なる神に、そして無限なる可能性に目覚める千載一遇のチャンスである。

 

1. 誰もが予期せぬ出来事を恐れている。 未だ現われていないことを・・・・・。

これらの不要な不安な恐れに 自らの生命エネルギーを注ぎ込むことほど愚かなことはない。



 

1.人生に試練などというものは決してない。 試練と思えばそれが試練となる。 人生の通過点と思えたならばそれは通過していってしまう。
 

1.いかなる状況に立たされても必ず選択の余地はある。

 

1.人は目の前に現われた険しい道を見るのではなく、その延長線上に必ず見え隠れしている 希望と光に満ちた道を目指して歩むべきである。
 

 

1.私は失敗しつつあるのではなく、成功しつつあるのだと考えること。

「自分は成功するだろう」 と考える時、あなたの心は不思議に成功するための解決法を見出してゆく。

 

1.自分をあるがままに受け入れることは大切なこと。 思いきってあるがままの自分になってみよう。


 

 

          「日々の指針 2」 西園寺昌美 白光出版



 

 

 

« 超ポジティブな真理の言霊 | トップページ | 超ポジティブな真理の言霊 3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54539090

この記事へのトラックバック一覧です: 超ポジティブな真理の言霊 2:

« 超ポジティブな真理の言霊 | トップページ | 超ポジティブな真理の言霊 3 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ