« 運命を決定づけるもの | トップページ | 太陽はつねに雲の上で輝いている »

2014年1月14日 (火)

運命を変えるために必要なこと

  

今はイメージ(想像)することが大切であるといわれており、想像することが創造(クリエート)していく原動力になるんだということは、今や常識になりつつあります。

後はそこに

「イメージしてみたものの、やっぱりそんなにうまくいかないような気がする」 といったネガティブなエネルギーを注がないようにしていくのが肝心であり

せっかくの創造にブレーキをかけてしまうのです。

このイメージすることをもっともっと高い理論に高め上げたのが「果因説」です。

この「果因説」はイメージすることは同じですが、この説は潜在意識を浄めることを述べています。

人間とは複雑な生きもので、今自分が想っていることは、たった今想ったのではなく過去や過去世からの自分の想念行為が元となって浮かび上がってくるのです。

過去(現在も含む)や過去世においてネガティブな想いを繰り返していたのなら、今においてはその想念通りの運命が現われるのです。

その量は膨大な量なのかもしれません。

すると悪いネガティブな想いばかりが浮かんでくるので、いくらいいことをイメージしても追いつかないのです。

ですから溜まりに溜まった過去の想念の集積場(潜在意識)を浄めなければならないのです。

それが出来るのは、いわずと知れた守護霊守護神です。

霊界や神界(浄った世界)から潜在意識の世界である幽界を浄めていただくのです。

そして自分自身も祈りや印によって過去を浄めてゆく

他力と自力の共同作業

それと果因説を実践してゆくことで運命は変わってゆくのです。

みなさんも是非、ネットなどで果因説を調べてみてください。

巷では果因説の素晴らしさが理解され、それに加えて西園寺昌美さんの思想が一流誌である『ザ・フナイ』の編集長の目に止まり絶賛され、※去年の12月号に紹介されたそうです。


今迄の因果律から果因説へと人々の思想が変わり、いよいよ人間が創造主(クリエーター)であることが常識になっていきます。

運命も世界も果因説によって変えられるのです。(『あなたは世界を変えられる』西園寺昌美・アーヴィン・ラズロ著)

それには守護の神霊のご加護が不可欠なのです。



 


 
運命を変えるための原理


 

まず自分というものは、自分自身で生きているものではなく、何かの大きな力に生かされているものである、という謙虚な心になることが第一であります。

謙虚になった心で、日々神への感謝を行じなければいけません。

自分が現在おかれている不幸とは全く別に、神への感謝に心をこめてゆく練習をするのです。

今、自分がおかれている不幸な環境は、過去世から現在までの誤った想念行為のためなのであって、これからもその運命がつづくと限っているわけではないのです。

ですから、不幸の中にあっても、この不幸は、今迄の間違った想念行為が消え去ってゆくためのものであって、これからは善くなるのだと思いつづけるのです。

そしてその想いと共に守護の神霊への感謝をつづけるのです。

そうすれば必ず運命は善い方向に変ってゆきます。

 

    
       「日々の祈り」 五井昌久 白光出版
 

 

※ 『ザ・フナイ』の高岡良子編集長からの原稿添付状・・・「 『白光』(毎月刊行されている月刊誌) の中の昌美先生のお話しがやはりとても力強く、読んでいると魂が揺さぶられ、燃えてきてしまいます。

宗教の垣根を超えて、一人でも多くの方に読んでいただきたい内容と思い、この数カ月間に記載されたものから抽出いたしまして、まとめさせていただきました。・・・・・・

また、昌美先生が他の宗教の方と異なるのは、宗教に固執されないことで、宗教がなくなる日が来てほしいという昌美先生のお言葉を知った方は意外に思い、ビックリなさる方も多いかと思います。 このような昌美先生やこの教えに対し、さらなる興味を抱いていただければ、私としては嬉しい限りでございます」。



 



  

« 運命を決定づけるもの | トップページ | 太陽はつねに雲の上で輝いている »

コメント


yunさん コメントありがとうございます。えーっそんな昔に書いていたブログまで読んで下さっているんですか?嬉しいなぁ 過去において一生懸命にやっていたことが報われたようでほんと嬉しいです。
過去にしていたことが現在につながったんですね。ということは今やっていることは、まさしく未来につながっていくんですよね。未来はもっといいブログが書けていることをイメージしてこれからも書いていきます。
yunさんこれからもよろしくお願い致します。
ほんとうにありがとうございました。   グッドムーン

グッドムーンさん!! はじめまして。
素敵なブログだなと思って、数か月前から拝見させて頂いています。
2006年のブログまで、さかのぼって読ませて頂いた今日、思いきって、投稿しました。
自分が変われば、周りも変わる。そのために、自分の想念を少しずつ、変えて行こうと思います。グッドムーンさん、毎日、楽しみにしています。お身体には気をつけて、今後とも、頑張って下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54601694

この記事へのトラックバック一覧です: 運命を変えるために必要なこと:

« 運命を決定づけるもの | トップページ | 太陽はつねに雲の上で輝いている »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ