« 霊能力を持った人には気をつけましょう | トップページ | 12月15日のつぶやき(中庸でいいんだ) »

2013年12月14日 (土)

12月14日のつぶやき(物質的なものと精神的なものとの調和)

  

つくづく 「バランスが大切だなぁ」 と思うのです。

と言いますのは、いくらお金があっても心が満たされていないと幸せを感じないからです。

一方、友達が多かったり、愛する人が周りにいたとしても、お金がなかったり、夏だったらクーラー、冬だったら暖房機などがなく食べるものも食べられず、行きたいところへも行けないようなみじめな状態だったら、達観した人は別としてそれも幸せとはいえないのです。

心の中がなにかぽっかりと空いていて、虚しさを感じたり、何をしても心の中にひっかかる気になることがあって楽しくないというのは、どちらかのバランスがとれていないときだと思うのです。

今読んでいる本の中にこんなことが書いてありました。

大金持ちになった若い青年がセミリタイアして、ハワイのリゾートホテルに滞在しているときに、プライベートビーチで最高の夕日を見ながらも、100%ハッピーでない自分に気づいたのだそうです。

「多くの人が夢に見るような瞬間(とき)を過ごしているはずなのに、どうしてハッピーじゃないんだろう?」

そのマインドの不幸感は、その後も影のようにまとわりつき、若者をじわじわと苦しめた。

そして

「自分が人や社会と何も分かち合っていかいから不幸なんだ」 と気づいたのだそうです。

物質的に満たされても、精神的には満たされていなかったんですね。

今、多くの人が悩み、苦しんでいるのは、物質的な悩みと精神的な悩みのどちらか、あるいは両方が大きくなってしまって、バランスが崩れているのだと思います。

私は、すべての叡智がつまっている宇宙とつながることで、まず精神的なものが満たされ、そして徐々に物質的なものが調ってくると思っています。

同時進行が本当はいいのですが(笑)

順番としてはやはり精神的なことが先なのです。

でも、物質的なものが整っていなくても、不安はないのです。

「なんとかなる、大丈夫」

という安心感がある。

私は、この

「パーフェクトなものとつながっているから絶対に大丈夫なんだ!」 という安心感が大切だと思うのです。


 

                
 



皆さんは、何を求めて毎日を過ごしておられるのですか。物質的なものですか、それとも精神的なものですか。

精神的なものであれ物質的なものであれ、肉体という物質的なものの中においてのみ精神的なものを求めてみても、皆さんの求めているものの全ては得られないと思います。

好きな家に住むこと、好きな服を着ること、好きな物を食べること、好きな時間に好きなことをすることで人は全て満足できるでしょうか。

ここで、物質的なものを物質波動と呼び、精神的なものを精神波動と呼ぶことにしましょう。

この物質波動と精神的な波動との調和によって、はじめて皆さんの望んでいるものが得られるのです。

さあー、これから調和波動気功法が皆さんを新しい世界へと導いてまいります。

心をリラックスさせて、宇宙の法則の中に感謝を込めてはいっていきましょう。 では、ご一緒に・・・・・・。

調和波動気功法は、中国古来より今日まで伝えられている二千数種類ともいわれる気功法の中の一つであり、その範囲を越えたものでもあります。

非常に奥の深いものであり、また一方、誰にでもできる簡単なものでもあります。

          

         「調和波動気功法」 于寿明 三晃書房


 

 

 

« 霊能力を持った人には気をつけましょう | トップページ | 12月15日のつぶやき(中庸でいいんだ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54251831

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日のつぶやき(物質的なものと精神的なものとの調和):

« 霊能力を持った人には気をつけましょう | トップページ | 12月15日のつぶやき(中庸でいいんだ) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ