« 12月10日のつぶやき(肩の力を抜け) | トップページ | 12月11日のつぶやき(ストレス対処法) »

2013年12月10日 (火)

12月10日のつぶやき(肩の力を抜け2)

 

あきらめるとあきらかになる
 

リラックスというのは、意識が集中し過ぎている肉体(頭)から意識を外すということです。

肉体(頭)から、意識を外すことがリラックスなのです。

先ほど書きましたように、リラックスしないと力を抜かないと本来の力も出て来ないし、本当の自然体になれないのです。

会議などで

「なにかよいアイデア、考えはありませんか?」  と聞かれて一生懸命に頭をひねってもよい考えは浮かんできません。

それは、肉体の頭しか使えていないからです。

霊界、神界にある自分のボディの霊体、神体が使えていない

なんともったいないことでしょう

神体の力が1000とすると肉体の頭の力(智慧)は1くらいのものです。


話を元に戻しますね(笑)

会議が終わって、議長の人が

「今日は、よい意見が聞かれませんでした、明日までに考えてレポートを提出してください」

と言われて家に帰り

会議のことなど忘れてお風呂に入ってリラックスしていると

「あ、そうだ ヒラメイタ!」 ということがあります。 flair

これは肉体(頭)から意識が外れて、神界(本心)とつながったからです。

本当の意味でのリラックスは、肩の力を抜くだけではダメなのです。

肉体と精神がほぐれてはじめてリラックス出来るのです。

だから

意識的に肉体から意識を外すことをしなければならない

会議での議題のこと、心配していること、忘れられないこと、解決していないこと、人間関係のこと、家族のこと・・・・・気になっているありとあらゆる考え事から意識を外す

考えないようにする・・・・・把われている執着から意識を外すのです。

大切なのは


「考えてもダメなんだ、肉体人間の頭ではほとんど解決しないんだ」

と気づくことです。

割り切ることです。

頭で考えて解決しているのならすべては解決しているはずです。

肉体の頭では答が出ないから智慧が出ないから悩んでいるのです、苦しんでいるのです。

だったらもっと賢い、素晴らしい叡智を持っている、神体の自分に考えてもらえばいい(笑)

もし、誰かに何かで訴えられて法律的なことで困ったことがあると

専門家(賢い弁護士さん)に相談するするでしょ

ちんぷんかんぷんの自分の頭で考えてもしかたがないのです。

もちろんすべてを神体の自分に頼れと言っているのではありません。

頭で考えて解決することは、考えてもいいのです。

だがしかし、ロクな考えしか湧いてきません(笑)

それは肉体の頭からは微々たる知恵しか湧いてこないからです。
 

考え事、心配事から意識を外すのにいい方法があります。

あきらめてしまえばいいのです。

「自分(肉体人間の)では無理だ、あきらめよう!」

と一旦、問題点から意識を外すのです

あきらめると、問題点から意識が外れるのです

頭(肉体)から放れるのです

そして、問題点は天に上がって、本心とつながる

本心とつながった問題点は賢い自分(本心)によって即、解決される

そして肉体の自分に還って来るんです。

だから

あきらめるとあきらかになるのです。

「人間あきらめが肝心だ!」

とはそういうことです。

諦めない(執着を外さないと)と明らかにならないからです。

心が自由自在にならないからです。

解決しないからです。

肉体人間のおバカな自分に頼るのではなく

神体人間の賢い自分に頼るのです。
 



肩の力を抜く (肉体的解決)

あきらめる (精神的開放)

すべてを天にゆだねる、祈る (成就)




世界平和の祈りを祈ると小我の自分が天に昇って大我の自分になって肉体に戻ってくるのです。






世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます





 

 

 

« 12月10日のつぶやき(肩の力を抜け) | トップページ | 12月11日のつぶやき(ストレス対処法) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54209496

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日のつぶやき(肩の力を抜け2):

« 12月10日のつぶやき(肩の力を抜け) | トップページ | 12月11日のつぶやき(ストレス対処法) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ