« 人間とは肉体人間だけではないのです。 | トップページ | 霊能力を持った人には気をつけましょう »

2013年12月13日 (金)

12月13日のつぶやき(仕事、商売の基本は奉仕の精神)

 

25歳にして、ベンチャー企業を上場に立ちあげた人のことを先日テレビで紹介していました。
学生時代に起業してあっという間に大企業になった。

その会社(ジョブセンスというのだそうです)はネットによる就職情報サイトで、普通は企業やお店から掲載料を取っているのですが、この掲載料を無料にし、めでたく採用が決まったら成功報酬として手数料をもらう、たとえばこの手数料が2万円だったら、このうちの一万円を採用者にお祝い金として一万円を渡し、残りの一万円を会社の利益としたのだそうです。

まさしくみんなが喜ぶシステムを考え出したこの社長の中には、みんなに喜んでもらいたいという思いだけがあったのです。

採用者が決まらないのに掲載料を払わなければならない、決まらなければストレスが溜まります。

採用者もおこずかいが欲しいです(笑) スーツをクリーニングに出したり交通費を払ったり(くれるところもありますが)、履歴書も買わなければならない、結構お金がかかっています。

そこでお祝い金をもらえたらどんなに嬉しいことか、この人がどこかの会社の社長、経営者となったのなら、きっとこのサイトを利用すると思うのです。

みんなが喜んでから、それから自分の報酬を戴く

まさしく奉仕の精神!

お金は後からついてくる

こんな素晴らしいマインドを持った若き社長がこれからの日本を支えて行くのだと思います。

 

« 人間とは肉体人間だけではないのです。 | トップページ | 霊能力を持った人には気をつけましょう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/54241261

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日のつぶやき(仕事、商売の基本は奉仕の精神):

« 人間とは肉体人間だけではないのです。 | トップページ | 霊能力を持った人には気をつけましょう »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ