« 平和に暮らすことと、平和に生きることは違うのだ 2 | トップページ | プロセス(日頃の想念)が大事なんだ 2 »

2013年10月10日 (木)

プロセスが大事なんだ 1

「結果がすべて」

とか

「終わりよければすべて良し」

とか

「結果オーライ」

などと言いますが、私は結果よりもプロセスの方が大切だと思っています。

すごい結果を出したとしても、それが一生懸命な努力の積み重ねでなければ

ほんとうの喜びも湧いてこないと思うのです。

そして結果ってなんでしょう?

人の評価でしょうか?

自分が何かを考えてそれがある人の評価を得た

たまたまそのある人がそれを強く欲していた

ある人は強い影響力も持っていた

だから他の人もそれにつられて

「いいものだ」 と評価しているに過ぎないのかもしれない

人の評価なんていいかげんなものです。

その人の物差しで計っているからです。

一方、プロセスが大事なんだ

努力や一生懸命にすることが大切なんだ

と言いましたが(言ってきましたが)

やはり無駄な努力や、間違ったエネルギーの注ぎ方もあると思うのです。

だから目的意識が大事なんですね。

「自分はなんのためにこれをしているのか?」

「今やっていることが将来、自分にとっても世の中にとっても役にたつ、有意義なことなのか?」

それを絶えず自問自答する必要があるのです。

自問自答することで

「方向性が間違っていないか、ずれていないか?」

「今の時流に合っているか?」

もわかるのです。

そしてその質問とは誰に対してするのか ですが

それは自分の本心との対話なのです。

「神との対話」という本がありましたが

この本の神とは自分の守護霊守護神のことなのです。

そして守護霊守護神とは自分自身でもあるので (このことは説明が長くなりますので別の機会にお話しします)

結局は自分との対話なのです。

自分との対話の中で

「これだ、これしかない!」

と直感でヒラメイタならば

それはどこの誰がなんと言おうと、反対されようと他人の言うことは聞かなくていいのです。

信頼している人、偉い人、その道のプロであろうと聞く必要はないのです。

自分の中の神(本心)がそう言っているのだから間違いありません。

ただ問題はその答がどこから来ているか?

なのです。

宇宙(神界、本心)からなのか?

幽界のオバケちゃんの仕業(しわざ)なのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本物なのか? にせものなのか?

それを見抜く力を 審神(さにわ)と言います。

今、人間はこの審神力が弱っているから、迷ってばかりなのです。

相当しっかりしている

足に地が付いている

自分を持っている

そんな人でも本当の審神が出来る人は、この世にはほとんどいません。

なぜならばそんな人は肉体を纏っていないからです。

神界に居たり、進化した星に居たり、守護霊守護神になっています。

だがしかし人間は審神が出来なければちゃんと生きていけないのです。

天に向って真っ直ぐに歩いていけないのです。

この世(3次元、肉体界)もまともに生きていけません。

そのための叡智(審神力)は、神様は授けてくださっています。

メソッドはあるのです。

それが世界平和の祈りを祈ることであり(守護霊守護神と一体となる)、印を組んで

宇宙と一体となることなのですが

それだけではありません。

ただ宇宙とつながれば、それでいいというものではないのです。

宇宙と縦につながるだけでは、人間は完成しないのです。(人間も人類も幸せにはなれないのです)

縦と横のエネルギーが調和して交わらないとキリスト様のおっしゃる十字架(真理を顕わす)にはならないのです。

その横のエネルギーが、私はプロセスだと思っています。

それも宇宙からの縦のエネルギーを入れつつ、横に流してゆくのです。

宇宙の調和な平和な愛に溢れたエネルギーを取り入れ、そしてそのエネルギーを保ったまま3次元(地球上)に流してゆくのです。

愛(真・善・美)の伴った行動でなければ、それは本物(神)ではないのです。

プロセスの中に愛(真・善・美)が入っていなければそれは、間違った結果を生みます。

結果が出ればいいというものではないのです。

いいプロセスはいい結果を生む

しかし、その結果は人から評価されるものではないかもしれない

でもいいじゃないですか

それが本心(神)から来たものであるのなら・・・・・・

それが自分を信じるということだと思います。

 

 

« 平和に暮らすことと、平和に生きることは違うのだ 2 | トップページ | プロセス(日頃の想念)が大事なんだ 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/53552923

この記事へのトラックバック一覧です: プロセスが大事なんだ 1:

« 平和に暮らすことと、平和に生きることは違うのだ 2 | トップページ | プロセス(日頃の想念)が大事なんだ 2 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ