« 霊的なパワーなどに興味を持っては危険です! | トップページ | 私たちは何のために生きているのか? 2 »

2013年9月10日 (火)

私たちは何のために生きているのか? 1

  

すいません、最近毎日のように日記を書く習慣が付いていたのに、ここ2、3日は書けずにいました。

毎日覗きに来てくださった方、本当にすいません。

今日からまた、書いていくように致します。

ところでタイトルの “私たちは何のために生きているのか?” ですが、3次元的に言えば

お金持ちになるため

いい暮らしが出来るようになるため(そのために勉強をしていい学校に入る)

地位と名誉を得て、人から尊敬されるため

これらのことが幸せであり、これらから外れると落ちこぼれと云われた時代もあったのです。(今もそれを固く信じてる人がいます)

しかしいくら3次元的に目に見える世界で成功したとしても、肉体界以外の世界(神秘的な世界)がわかったり、物事を深く知り、そこから溢れ出る感動を味わえなければ、それは魂(心)が決して満足しないのです。

それは、魂(心)が主で、肉体が従だからです。

肉体をいくら主にしようとしても、肉体は心に纏っているものだから、どれだけ上辺の肉体や感情を満足させても、むなしさだけが残るのです。

本当の感動とは、感情(五感、肉体)を超えたところにあるのです。

ですから、人間の真の幸せとは、どれだけ感動を得たか? たくさんの感動を体験をしたか? 魂の琴線に触れることが出来たか? によると思うのです。

私もほぼ毎日、日記を書いていますが、何の感動もなしに人に訴える文章などは書けないのです。

感動があって、始めて日記も書けるし、“生きている” という実感が湧いてくるのです。

そして、何のために生きているか? ですが、私は自分が立派(人格が)になるために

自分が成長するために生きていると思っています。

そして、人間とは霊そのものなのです。

霊とは神様のことです。

人間とは霊が先にあって、そこに肉体(物質波動)という器を纏っているのです。

だから霊的になるとは、本来の自分(神)に近づいて行くということ

霊力なども、人間には元々備わったものだったのです。

霊的になるとは、魂が神に近づくということ

神に近づくとは人格が立派になって、神格になるということです。

霊的になることと、人格が立派になり、愛深くなることはイコールなのです。

これから人間はどんどん霊化していきます。

たくさんの人に思わぬ霊力が顕われてきます。(祈っている人の中から)

そして、地球は新しい星に生まれ変わるのです。(仏教でいうところの七劫)

地球が完成するのです。

次の日記でそのことをわかりやすく書かれた文章をご紹介します。

よろしくお付き合いください。

 

« 霊的なパワーなどに興味を持っては危険です! | トップページ | 私たちは何のために生きているのか? 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/53214612

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちは何のために生きているのか? 1:

« 霊的なパワーなどに興味を持っては危険です! | トップページ | 私たちは何のために生きているのか? 2 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ