« 生きるということ  | トップページ | 魅力を感じる人 2 »

2013年8月29日 (木)

魅力を感じる人  1



「目的を持て!」 「目的意識が大事なんだ!」

「目的がハッキリしていないからダメなんだ」

今、誰と話をしていてもこの目的という言葉がついてまわるのです。

たしかに目的、目標は持った方がいい

だけど、そう言っている本人に

「あなたの目的とはなんですか?」

「なにを目的に生きているのですか?」

「それをすることの目的は何なのですか?」

と質問すると

「うーん・・・・・・・・」

と言ったっきり答が返ってこないのです。



それは、目的を自分がどうなりたいか?に設定してしまうからです。

どうなりたいか、になると

お金持ちになりたい、大きな家に住みたい、尊敬されたい、地位や名誉も欲しい・・・など欲望が絡んでくるのです。

しかし、本心、本当の自分はそんなちっぽけな自分になることを望んではいない

だから

目的を具体的に考えれば考えるほど、明確にしようとすればするほど

「???????・・・・・」

自分の本心が求めているものが何なのかがわからなくなる


それは願望(欲望)と本心の求めているものとが違うからです。

私は本当の目的とは自分がどうなりたいか(欲望)ではなく

どんな人になりたいかが正解だと思うのです。

優しい人になりたい、愛深い人になりたい、人に慕われる人になりたい、人に頼られる人になりたい・・・・

心はすべてのすべて、心が主でそれ以外のものはすべて従なのです。

心がすべてを決めるのです。


どんな自分になりたいかを目的にすることはどんな大きな目的よりも、大きな偉大な目的を持つことになるのです。

これ以上の目的意識はないと思うのです。

どんな人になりたいかが決まれば、そうなるためには自分はどうしたらいいかが、すぐにわかります。

すぐに行動出来ます。

自分の心をそこに設定することができるのです。


では、

どんな人にも共通する目的ってあるのでしょうか?

私はあると思います。

それは “魅力のある人” なのです。

みんな自分が魅力のある人になりたいと思っているのです。

 


魅力を感じる人

● 明るいエネルギーを放つ

その人はいつも明るく、にこやかで、どんな状況も楽しむ才能を持った人でした。

その人は、新しく起こってくること(変化)をおもしろいと思える日でした。

楽しむことによって、それがますます楽しくおもしろくなっていくことを、その人がよく知っているからです。

エネルギーは周囲の人へと波及します。

ある日のこと、毎日愚痴ばかり言っている人が、その人と一緒にいたときのことです。

魔法にでもかかったかのように、2人に口から出るのは楽しいことばかり。


 

● 魅力は内面から

綺麗な顔立ちで、お洒落やお化粧をしていてもエネルギーが老化していると魅力は感じられません。

なぜエネルギーが老化するのでしょう? ほとんどの人が嫌々仕事をしているか、ただボーっと毎日をすごしているからです。

マイナスの意識の中にいるのです。 マイナスの意識はエネルギーを老化させます。

エネルギーが老化すると身体も老化します。

目的を持ちましょう! 小さな目的でいいのです。

目的を持って生きている人は活き活きとしています。


 

● さわやかな挨拶

さわやかな挨拶は、まるで楽しい音楽のようです。

「おはようございます」 というたった一言で、周りの人たちを幸せな気分にできる人がいます。 さわやかな挨拶は、誰もが交換し合えるプレゼント。

そんな挨拶に出会うと、今日も一日がんばろうという気持ちになります。

そして、私もさわやかな挨拶で、周りの人たちに幸せな波動を届けてみたいと願うのです。

さわやかな空気は人から人へと伝わっていきます。 心からの愛のエネルギーを贈る挨拶は、自分も人も幸せにできる言葉なのです。



 

● どんな経験も糧にする

あらゆる経験を自分の成長の糧にできる人は、魅力にあふれています。

“ピンチはチャンス” とばかりに発想を転換させ、自分の成功と幸福をひたむきに信じ、逆境を切り開いていく人は、大きな感動とともに、勇気と希望を与えてくれます。

人は自分が信じたとおりの自分になっていくものです。

 

● 素直に謝れる人

自分をかばうことなく、素直に謝れる人は我とプライドを卒業した人です。

 


● 自分の気持ちをコントロールできる

周りの感情、自分の感情に振り回されない、平常心。

 

 

  「無限次元への誘い」 于寿明 星湖舎

 関連おススメ図書 「思いをカタチに変えよ!」 渡邊美樹 PHP

「思考のすごい力」 ブルース・リプトン PHP

 

 

« 生きるということ  | トップページ | 魅力を感じる人 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/53071323

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力を感じる人  1:

« 生きるということ  | トップページ | 魅力を感じる人 2 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ