« 魅力を感じる人 2 | トップページ | 自分は素晴らしい! 2 »

2013年8月29日 (木)

自分は素晴らしい! 1

 
 
「あなたは素晴らしい!」 と心から絶賛することは出来ても

いざ自分のこととなると “私は素晴らしいんだ” と思えることは難しい、いや自分のことをそんなふうに思うなんて傲慢だ! 恥ずかしいことだと思ってしまう。

しかし、自分の素晴らしさがわかり、認めなければ、本当は相手の素晴らしさなんてわからないのです。

あくまでもベースは自分なのです。

自分のことを過大評価でも過小評価でもなく等身大に客観的に観れてこそ、外の(自分以外)ものをキチンと判断できるようになる。

ベースになる自分がわからないので他のものがあやふやになってしまうのです。

では、本当の自分とはなにか? 何者なのか? というと創造主そのもの、宇宙そのもの、神性そのもの、神そのもの

ただ今はそれが顕われていないだけ

今までに散々自分を卑下し、間違えて評価し、ジャッジし、自分はダメなんだと想ってきた、その過去世、過去の想いが今、自分の心の中に現われてきているので余計に自分を正当に評価することが出来なくなっている。

過去のことや自分の今の心境に把われて、自分に自信を失っている。 無限なる光!

だから自分に自信を持てない、しかし自信を取り戻したい!

だから、他人に素晴らしさを見出して、満足しようとしている

しかし他人の素晴らしさを認めるように自分の素晴らしさを認めてあげないといつまでたっても “自信がない” という状態が続くのです。

それでは楽しくないし、幸せではないのです。

西園寺昌美さんは、世界平和の祈りを祈り続けてきた人たちを絶賛しています。

自分の今の状況がとても世界の平和なんて祈れない状態なのにそれでも一生懸命に祈りつづけた人たちを励ましておられるのです。

「あなたたちは素晴らしい! だからもっと自分に自信と誇りを持ってください」

今の地球が滅亡せずになんとか持ちこたえているのは間違いなく

何十年も前からずっと祈りつづけ、地球(宇宙)にプラスのエネルギーを放ちつづけてきた結果なのです。

なんの根拠もなく、ただ

「自信を持て!」 と言っても それは無理です。

しかし自信を持っていい言動行為、祈りをしてきた人は、誰に遠慮することもなく

自分を 「素晴らしい!」 と認めてあげるべきなのです。

祈って、プラスの波動を発している人は、プラスの波動としか共鳴しなくなる。

だから悪い現象が起こりようがないのです。(宇宙はすべて波動で出来ているから)

反対にマイナスの言葉や波動を発している人はマイナスの現象と共鳴します。

この世(あの世も)は天国も地獄もない

天国と共鳴する人、地獄と共鳴する人がいるだけです。

祈っている人は救われる、善いことしか起こらないのは宇宙の法則であり、真理なのです。

次の日記でそのことを西園寺昌美さんが述べておられます。

白光誌9月号の中から抜粋してご紹介します。



 

 

« 魅力を感じる人 2 | トップページ | 自分は素晴らしい! 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/53075379

この記事へのトラックバック一覧です: 自分は素晴らしい! 1:

« 魅力を感じる人 2 | トップページ | 自分は素晴らしい! 2 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ