« 奇跡を自分で起こす | トップページ | 無心の中に神様はいるのです。 »

2013年8月 7日 (水)

何も考えていないときが最高の状態なのです。

 
スポーツでも恋愛でも、仕事でも

余計なことを一切考えずに、無念無想の状態のときはすべてが順調にいっているのです。

野球などで

バッターボックスに立ったとき

「次はどんな球が来るのかな?」

とか守備で守っているときに

「バッターの打球は右か左のどちらに飛ぶ可能性があるのだろうか?」

とか

「飛んで来なければいいな、エラーをしたら換えられるかな?」

などと頭でごちゃごちゃ考えていては

とても本来の力など発揮できないのです。

恋愛でもそうです。

お互いに意識せず

同性の友達のように付き合っているときの方が

自然でうまくいっている

しかし頭で異性を意識し出した頃から

おかしくなっているのです。

仕事でも

「この交渉はうまくいきそうだ」

「うまくいけば、出世出来るかもしれない」

「給料も上がるぞ!」

と計算し始めると不思議と駄目になるのです。

これらはなぜそうなるかと申しますと

頭で考えると

肉体界の小さな小さな力しか働かないからなのです。

そして恋愛や交渉ごとでは、相手には自分勝手な “我” の嫌なエネルギー(波動)が届くことになるのです。(だから嫌われる)


うまくいかないのは


目にみえない神様の力が使えないからです。

自分が出てしまうと神様が前に出れないのです。

せっかく応援してやろうとしているのに

自分、自分、自分、自分・・・・・・・

自分のことばっかり、自分に執着をしている。

人間側が自分の都合しか考えていないと守ってくれている神様は働きようがないのです。

目にみえる肉体界の力、肉体人間の念力なんてたかがしれている

だがしかし

目にみえない霊界、神界の力は凄まじいのです。

凄いのです。

それは霊界、神界の守護霊、守護神が応援してくれるから

応援を得るためには

余計なことを考えずに(無念無想)

すべてを神様に預けてしまえばいい

そのために祈りがあるのです。

自分ではなかなか想いを無くすこと

消すことなんて出来ない

だから祈り(印)によって

想いを、考えを

神様(守護霊・守護神)に預けてしまうのです。

すると

守護霊守護神から

一番いい方法をインスピレーション(神智・直観)として送ってもらえる

人間は、余計なことを想わなければ

悟ることが出来るのです。

悟るとは

神界にいるほんとうの自分(本心)

と肉体人間の 吾 が一緒になるということ

神我一体になるということです。

すると

頭で考えているときよりも

何倍、何十倍、・・・何万倍もの叡智が神界から降りてくるのです。

「人間は本来持っている力のほんの数%しか現わしてはいない」


と言われているのはそういうことなのです。

余計な考え、想いが邪魔をしているのです。

何かを想いそうになったら

「世界人類が平和でありますように」

余計なことを考えそうになったら

「世界人類が平和でありますように」

と唱える

「世界人類が平和でありますように」 とは宇宙の言霊なのです。

宇宙神の願いと共鳴する(宇宙の神様は宇宙全体の人類の幸せ、平和を願っている、世界とは宇宙のことです)

宇宙の言葉なのです。

そこに意識を持っていき

唱えると

人間の想い(ほとんどマイナス)が宇宙の無限のプラスのエネルギーと一体となり

マイナスの想いは消され、そして “宇宙の意識(神意識)” が肉体人間の器に入ってくるのです。

無念無想のことを仏教では

“空” といいます。

人間は “空” になって始めて 一人前なのです。

空になっていない人間は

実は、なんにもわかっていない

中途半端な状態(意識が)なのです。

すべては “空” になってから始まるのです。

無念無想になるために

祈りがあるのです。

想いを浄化させるために

祈るのです。

祈ることによって

生命が生き生きするようになる

祈りとは

命がのり出す(いのり)ことをいうのです。


 

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます



 

 

« 奇跡を自分で起こす | トップページ | 無心の中に神様はいるのです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/52779299

この記事へのトラックバック一覧です: 何も考えていないときが最高の状態なのです。:

« 奇跡を自分で起こす | トップページ | 無心の中に神様はいるのです。 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ