« 人間はバランスが大切なのです。 | トップページ | 縦からのプラスのエネルギーを横に流すことが調和なのです。 »

2013年8月 9日 (金)

タイミングが大切なのです。

間というのがありますね。

タイミングともいう

この間やタイミングが大切なのです。

すごく良いことを考えた

しかし相手がそれどころではないときに

声をかけたり、電話をしたりしたら台無しになってしまう

今はメールがあって相手の人が都合のいい時間に見てタイミングを合わせてくれることもあるけれど

“絶好の間”というのは頭で考えてわかるものではないのです。

「今だろうか?」

「いやもう少し後の方がベターだ」

「明日にしようかな?」

「いやもっと機が熟してからのほうがいい」

考えれば考えるほど

わからなくなる・・・・・

でどうしたら一番いいかというと

一番いいタイミングがわかっている人に聞いてみるといい

それが守護霊、守護神さんなんですね。

肉体界とは、幽界、霊界、神界が写って来ているのです。

幽界(潜在意識)で潜んでいるもの(想念・行為)が肉体界(顕在意識)に現われてきているのです。

しかし、幽界に意識を合わせてしまっては、幽界にいるオバケちゃんにもて遊ばれてしまう(ほとんどの人がそうです)

ではなく心を鎮めて、世界平和の祈り(神界の響き)を祈って、霊界の守護霊さん、神界の守護神さんに意識を合わせるのです。

守護霊さん守護神さんは、肉体界で何が起きるのか? 守っている人間に何が起こるのか?

未来のことがわかっておられるのです。

例えば、向こうから車が来ている

そのまま真直ぐに歩いて行けばぶつかることがわかっている

そこで守護霊さんは、

“道を換えた方がいいような気持ちになるように”

メッセージを送るのです。

人間側としては、そのときにメッセージが入りやすいように、キャッチしやすいように

頭を空っぽにスッキリした状態にしておくことがべストなのです。

そのために祈りをする

タイミングも同じです。

絶好の、絶妙のタイミングのときに

守護霊さんが教えてくれるのです。

「今だ!」

って

だから守護霊、守護神さんとつながっていると

安心なのです。

 




私は若い時に、ものすごい短気だったのですよ。そのうちに、神に我が生命を使って下さい、人類のためにお使い下さいと投げ出したら、短気も損気もいつのまにか無くなってしまった。

短気は何に変ったかといったら、気が早くなった。同じようでしょう。気が早いというのと、短気とは違うのですね。気が早いというのは敏しょうという意味です。なんでもパッパッと、ものがやれるようになった。

裏表です。長所が出れば敏しょうになるし、裏が出れば短気になる。だから長所と短所は、裏表になっているわけですね。

裏表をひっくるめて、世界人類が平和でありますように、と大光明の愛の心の中に入れれば、短気も損気も、みんな光の中に消えて、どんどん裏が表に変ってゆくわけ。それで長所がますます、長所になって広がってゆくでしょう。(五井昌久)



 

« 人間はバランスが大切なのです。 | トップページ | 縦からのプラスのエネルギーを横に流すことが調和なのです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/52804715

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングが大切なのです。:

« 人間はバランスが大切なのです。 | トップページ | 縦からのプラスのエネルギーを横に流すことが調和なのです。 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ