« 秀れた師を求めよ | トップページ | 人間は誰かに愛されたいのです »

2013年8月14日 (水)

霊能者と霊覚者とは違う

 
霊能者によって奇跡的に病気が治ったとしても、それが自分の中の心の変化から来るものでなければ、また同じ病気をくり返します。

病気というものは、読んで字のごとく、気(エネルギー)が病んでいる状態なのです。

人間とは光の波動体(エネルギー体)なので、きれいな川の流れのようにエネルギーが滞ることなくスムーズに流れている状態が健康であり正常なのです。

それがなにかに把われて、想いで煩っている(これをストレスという)とエネルギーの流れが悪くなるのです。

ちょうど川の流れの中に大きな石を置くのと同じです。

流れは次第に悪くなり、せき止められた川の水は汚れ腐ってきます。

霊能者はその石を外したり、一時的に流れを良くしたりする(出来る)ので、スッキリした気分になったり、一時的に病気が治ったような状態にもなるのです。

しかし時間が経つと、想いの把われ(根本原因)がなくなったわけではないので、また同じことが繰り返されるわけです。

ここで霊能者の人が

「私に頼ってはいけない、病気は自分の気(エネルギー)で直すものです」

「そのためには、光を放たなければならない、天地を貫く光の波動体にならなければならない、だから祈らなければならないのです」・・・・・と

一時的に症状が治ったことの理由(わけ)を説明し、

後は「自分でやりなさい」 と言えば申し分ないのですが

ほとんどの霊能者は

自分の力を誇示し、自分に頼らせるのです。(そしてお金をむしり取る)

五井先生がご生存のときに

たくさんの人の病気を治したのですが

それは、決して自分に頼らせたのではなく

世界平和の祈りを祈り続けることでやがて不調和な状態(病気)が治っていくことを教えていたはずなのです。

でなければ、病気を治すことは、お医者様の範疇(テリトリー)であり、神様は認めておられないからです。

インターネットの時代になって

「霊能力なんて信じない」 という人がほとんどだと思っていたのですが

案外、霊的なことを信じる人も多いのです。

今を一生懸命に真剣に生きている人は、このようなあやしい霊的なものには興味を示さないのです。

安直に、何でもいいから

「治りさえすればいいんだ」 と考えている人は、ひっかかりやすく

「なにかあやしいな、おかしいな」 と思っても自分に自信がないために

ずるずると通ってしまうのです。

大切なのは目的意識だと思います。

霊能者の人に

「なんの目的があって病気直しをされているのですか?」

と聞いてみればいいのです。

病気とは不調和な原因となっているものに気づくために与えられた

守護霊守護神からのメッセージです。

だから、守護霊守護神の許可がなければ

勝手に無責任に治してはいけないのです。(本心開発、魂の成長が遅れる)

神の意思に反したことをしてしまっているのです。

神の願いとは

「世界平和の祈りを祈ることです」

だから祈り(真理)を教えない病気直しはあくまでも邪道なのです。


  

 

霊能者と霊覚者とは違う
 



霊能者とは一般の人々には見えもしない聞こえもしない姿や声を聞いたり、人の想いがわかったり、運命がわかったり、過去世における状態がわかったり、医薬を使わないで人の病気を治したりする人々をいうのです。

そうした人々はその人の人格の高い低いにかかわらず、霊能者といわれます。

だから運命の予言や病気治しは上手だが、人格としては頂きかねるという人もあるわけです。

人の想いがわかったり、運命の予言ができたり、病気治しが上手だったり、肉眼で見えない世界が見えたり、という能力があったとしても、その能力がかえって相手の本心開発を遅らせる、自我欲望達成の具となるだけだったら、その霊能者も相手の人も不幸であるばかりでなく人類の進歩にもよくないことになるのです。

 

     「日々の祈り」 五井昌久 白光出版



  


 



 

 

« 秀れた師を求めよ | トップページ | 人間は誰かに愛されたいのです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/52882430

この記事へのトラックバック一覧です: 霊能者と霊覚者とは違う:

« 秀れた師を求めよ | トップページ | 人間は誰かに愛されたいのです »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ