« 今日のツイート | トップページ | 聖者とは? »

2013年7月 6日 (土)

本来は健康食品はいらないのです。

 
 

健康食品だけではなく、薬も、お医者さん(救急の外科医は別として)も、自分の身体に関するすべてのことは、他に依存することはなく、自分で自分をコントロール出来るのです。

人間の細胞、遺伝子には完璧(パーフェクト)なものが備わっている

だがしかし、肉体界の生活を何の不調和なもの(病気など)が出ずに終えることは難しいのです。

それは何故か?

自分が何者であるかがわかっていないからです。

完璧な存在であることを忘れ去って、外(他のもの)に依存して

自分の本来の力を出さずにいるからです。

心と身体は表裏一体であり、心が整えば身体は自ずと整っていき

心のバランスが崩れれば、身体に変調をきたす

だがしかし、ほとんどの人の意識は身体の方にばかりいっている

口の中に入れるものさえいいものであれば健康になれると思っている

いいお医者さんにかかれば、病気は治ると思っている

精神(心)はひとまず置いておいて、他のことばかりに意識がいっている

これでは、治るものも治らないのです。

本末転倒になっているからです。

なぜもっと心を強くしようとはしないのか?

なぜ、少し行き詰まっただけですぐに他人に相談をするのか?

他人に相談しても何の解決にもならないことがわかっているのに・・・・・

相手を巻き込んで無駄な時間を過ごさせていることに薄々気づいているはずなのに・・・・

自分の本心が納得しなければどれだけ議論しても同じだとわかっているのに・・・・・

もっと強くなれ!

いつまでも甘えるな!

そのうち誰も同情してくれなくなるのです。

面倒臭くなるからです。

人は自立した人が好きなのです。

接していて楽だからです。

楽しいからです。

重たくないからです。

救われたい人と一緒にいるより

救える人といる方が魂が成長出来るからです。

自分が高められるからです。

もう他人に甘える時期は終わったのです。

とっくに終わっているのです。

ただ依存されてそこで儲けようとしている商売がはびこっているために

気づいていないだけです。

あなたの持っているお金だけが目当てなのです。

いつまでお人よしを続けているのですか?

いつまで貢ぐつもりですか?

自分の身体は自分でコントロール出来るのです。

お金なんて一銭も使わなくて健康になれるのです。

人間だけです。

健康をお金で買おうとしているのは・・・・・。

今日は、思いのたけをぶつけてみました。(笑)

ちょっと過激だったかな?

でも、本当にそう思うのです。


 

薬も、運動も、食事療法も、鍼も、灸も、マッサージも健康を維持してゆく為には、ある程度必要かもしれない。 が一度び不安や恐怖心が湧き上って来たら、果たして今まで続けて来た健康療法で乗り越えることが出来るであろうか。

身体を鍛える前に、心や精神を鍛える訓練をするほうが先決である。 つねに小さな些細な事、取るに足らないことにさえ、いちいち自分の心が傷つき、イライラさせられ、心配や不安にかられていたならば、健康療法などなんの意味もなさない。

まず、どんなことが身のまわりに起っても、自分の心を痛めず、傷つけず、それに対して常に適切な対処が出来るように、心を養う必要がある。

心が常に一定し、明るく光明に輝いていさえすれば、身体はいつもなにもしなくても健康そのものなのである。

肉体のコンディションまず、心に起因しているものだということを知ることが大事である。






      
        
「日々の指針」 西園寺昌美 白光出版





  

« 今日のツイート | トップページ | 聖者とは? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/52335275

この記事へのトラックバック一覧です: 本来は健康食品はいらないのです。:

« 今日のツイート | トップページ | 聖者とは? »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ