« あなたは創造主 7 | トップページ | 元気が出る言葉集 2 »

2013年6月28日 (金)

元気が出る言葉集 1

  

この世の中を生きていると、落ち込むことがあるのです。

それも不思議なことに自分が成長すればするほど、強くなればなるほど試練というものはやってきます。

まるで

「お前は強くなったのだからもっと強くなれ!」

とでもいうように、これでもかこれでもかと神様は次々に試練を課すのです。

私にとって一番堪えるのは

やはり人間関係ですね。

人間ほど不可解なものはない

仲良くなったかと思えば

ある日突然敵になり(ほとんどは嫉妬ですが)

理解してくれていると思っていても

結局は

全然わかってくれてはいない

期待をすれば裏切られ

愛しても愛しても

その愛は通じるかどうかはわからない

しかし愛することを止めることは

「人間をやめますか?」

に等しく

どんなことがあろうとも愛することを

放棄することはできないのです。

私は、切羽つまってどうしようもなくなったときに

人間不信に陥りそうになったときに

いくつかの切り札を用意しています。

このいくつかの切り札を馳駆することによって

溜飲を下げることが出来るのです。

そして落ち着いてきたら

またいつものような平常心に戻ることが出来る。


私だけではなく、みなさんもきっとここぞというときに思い出し、乗り越える言葉があると思うのです。

「乗り越えられない試練はない」 というのは、乗り越えるための知恵や言葉は準備されているということです。

自分にとって座右の銘は何なのか?

どこにその知恵は潜み隠されているのか?

それを見つけ出すのも人生の醍醐味ではないでしょうか?

今日はここで

人間関係に詰まったときの

私の切り札をご紹介します。(試練の度に増えていくようです)

読まれていて意味不明な文章もあるかもしれませんが

いくつかはきっとわかっていただけると思うのです。

よかったらお付き合いください。

  

« あなたは創造主 7 | トップページ | 元気が出る言葉集 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/52217936

この記事へのトラックバック一覧です: 元気が出る言葉集 1:

« あなたは創造主 7 | トップページ | 元気が出る言葉集 2 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ