« かなり難解だとは思いますが、読んでみてください。 | トップページ | わかると面白い 2 »

2013年6月 7日 (金)

わかると面白い 1

  

私は今、まだ携帯で頑張っております(笑)。

かといってスマホを否定しているわけでもなく、自分にとって充分メリットがあることがわかれば移行しようとは思っているのです。

ただ理解せずにすぐに飛びつくのは嫌だ、するとNHKで初心者のスマホ入門らしきものを放映していたので、妻と一緒に興味深く観ています。

結局は費用対効果ですよね、かけたお金に対してどれくらいの見返りがあるのか?

後で後悔しないのか?

満足感を得られるのか?

私の書いているブログもそうだと思うのです。

もしつまらないものだったら時間をかけた分だけ無駄になる

次からは他のブログを読もうということになる。

だから面白くて、興味深くて、ためになって、使えなければいけないのです。

この中で一番難しいのは面白いってことだと思うのです。

いくら善いことを書いていたって、クスッと笑ったり、うなずいたり、心が明るくなったり、つまり感動がなければ人は化学反応を起こさないのです。

アクションを起こさない。

次の行動に移らない。

それだったら書いている意味がない。

私の目標は、面白いブログを書く、それに尽きるのです。

最近少しずつ面白くなってきたのではないか?

と自認しております(笑)。

そう思わないとやってられないこともありますが

書くことが楽しくなってきているのです。

それに対して数字は正直ですね。

コメントは全然ないですが(笑)

アクセス数は毎日のように伸びています。

後は、みなさんの心をどれだけ離さずに掴むかですよね!

私の書く文章や、抜粋するものって世間一般から言うとかなり難解、堅い、そんな話聞いたことがない・・・・のだと思うのです。

それをそのまま載せると、肩が凝ってしまう、頭が痛くなってしまう、だからユーモアや冗談が必要だと思うのです。

私は大阪人でお笑いの地域に住んでいますが、まだまだ勉強中です。

徐々に面白くしていきますので、どうか長い目で見守ってやってください。

では、長くなりましたが、五井先生のご著書から「質問ありませんか?」から私が選んだ面白いを抜粋します。

五井先生の文章がみなさんにとって面白いのか?

それはわかりませんが、わかると面白くなるのもまた事実なのです。

この世に住んでいるとクエスチョンが一杯です。

わからないことが多すぎる

だから面白くないし、楽しくない。

この世の仕組みがわかるようになれば、絶対に面白くなります。

よかったらお付き合いください。

 

« かなり難解だとは思いますが、読んでみてください。 | トップページ | わかると面白い 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/51949065

この記事へのトラックバック一覧です: わかると面白い 1:

« かなり難解だとは思いますが、読んでみてください。 | トップページ | わかると面白い 2 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ