« 君は何を見、何を感じているか? | トップページ | 日々の指針 »

2013年5月27日 (月)

今日のツイート

  

ツイート(つぶやき)とは、ショートブログと言われているそうです。

だからブログの一種であるわけですね。長い日記だと起承転結に気をつけないといけませんが(ほんとうはそこまで考えていませんが)、短いとふと浮かんだことをそのまま書いてみて、「うんなかなかいい出来だ」 と偶然にそのときの心境が素直に出せる場合があるのです。

だから面白い!

今回のツイートは、昨日行われた調和波動気功法(ムーンリバースター)のセミナーで私のメンターである于先生がおっしゃっておられたお言葉もちりばめてみました。

今の世相や気をつけるべきこと、そして私の感想なども入っています。

よろしければ、お付き合いください。 happy01



 

1. 真剣になることと、深刻になることは違う。真剣とはエネルギーが集中することで光が見えてくる。一方、深刻になると気持ちがネガティブになって光が見えて来ない。自分が今、深刻になっていないかチェックしてみよう。そして、どんなときにユーモア、明るさは必要なのです。

 

2. 自分がその人の理解者になることは出来なくても、受け入れる器になることは出来る。その人は受け止めてくれるだけで癒されるのです。愛とは受け入れる心をいうのです。だから寛容な心が必要なんだと思います。
 


3. エベレストの山頂に着きました。世界最高の気分です。皆さん、本当にありがとう。これ以上ないぐらい疲れていますが、80歳でもまだまだいける。ヒマラヤが眼下に見えて美しいです。頑張って、頑張って、頑張って、たどりつきました。(三浦雄一郎:80歳でエベレスト登頂)
 


4. 頑張ってという言葉は好きではないけれど、三浦雄一郎さんが言うと全く嫌味には聞えない。それは感謝の気持ちがあるからだろう。我を張れるのは、自分だけの力ではないことを知っている。ほとんどの人の頑張ってには、感謝という謙虚な気持ちがない、自分一人の力でどうにかなると奢っているのだ。

 


5.今の株価の乱高下は、60%が外国人が介入しているものであり、企業の業績が良くなっているからではない。だからプロが投資目的でやっているのだ。素人が手を出すと必ず失敗する。短期で儲けようとするな!お金は汗を流して稼ぐべし!



6. 大阪の話だけれど、梅田などの一等地は、土地が高いのでテナントはガラガラ、少し外れたところは安いのでテナントは入っている。今の経済を現わしていると思う。気ばかりが先走って景気が良いように映っているが実際は、もう成熟しているのだ。お金を刷るよりも足元を固めることが大切だ。

 


7. スリムになろうとして、極端に食事を減らしたらストレスが溜まる。運動のし過ぎもよくない。だったら食事を適当に減らして、軽い運動をするのが良いことがわかる。どんなことでもほどほどがいいのだ。
 


8. 「ありがたい、ありがたい」と心の中で唱えているとほんとうにありがたいことが引き寄せられてくる。ありがたくない人に対しても同じように唱えていると相手の人が笑顔に変わってゆく。これはプラスを発すると倍になって返って来るという宇宙の法則なのです。

 


9. 学習することや研究することも大切だけれど、自分が発しているエネルギー(波動)をスッキリ爽やかに整えることの方がずっと大事なのです。それは宇宙全体に影響を与えることになるからです。(調和波動気功法)

 

10. 「己を知る、己に克つ、足るを知る」これは自分が何者であるのかを知る、感情に勝つ(乗り越える)、そして今の現状で十分満たされていることを知り、感謝出来るようになることをいうのです。この境地(心境)になれば人間は幸せになれるのです。
 



11. いくら外面(そとづら)が良くても、家に返って家族を泣かせていては、それは見せかけの良い人なのです。口先ばかりで面白いことやよいことを言っていても心の中が伴っていなければそれは本ものではない。しかし人は、外面、口先を信用してしまう。それを見抜く洞察力を養おう。

 


12. お金儲けだけをしているだけでは、人は付いていかない。一方で人の幸せのために活動したり、人類の幸福を祈る人でないと人も神様も及第点はくれないのです。
 



13. 自分がスッキリしていれば、相手は受け入れてくれる。それは理屈ではなく、スッキリしたエネルギーがわかるからです。人間(動物も植物も)は皆、スッキリした人が好きなのです。(調和波動気功法)
 



14. お腹一杯になるまで食べることをやめる。お腹が減っている時間を楽しむ(身体は喜んでいる)、ただし無理はしない。そして脂肪が燃えやすいように(目に見えないエネルギーに代えるために)軽い運動をする。こうすれば無理なく自然に理想的な身体になると思います。
 



15. 男女共に中年や老年の人が若い人が好きなのは、若い人を見ることで自分の鏡にしているのだそうです。だから若い奥さんをもらうと若返える、甦る(笑)。「鏡よ、鏡よ、鏡さん私は若いのだ!」と唱えれば(果因説)、細胞(エネルギー)はそのように働くのです。





 
調和波動気功法

http://www.harmony-wave.jp/


 
 

 





  

« 君は何を見、何を感じているか? | トップページ | 日々の指針 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/51794613

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のツイート:

« 君は何を見、何を感じているか? | トップページ | 日々の指針 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ