« モーパッサン『首飾り』より | トップページ | 人間とは宇宙の一部であり・・・・ »

2013年5月24日 (金)

日々の指針

 
 

1.人類は一人残らず、一刻も早く本来の神聖なる道 「人類即神也」 に立ち還るべきである。

 

1.本来、人類は幸せそのもの。 世界は平和そのもの。 地球は安寧そのもの。 宇宙は完璧そのものなり。
 
 

1.自らの思考は、それが善であれ悪であれ、常に周囲に投影され、自らに返ってくる。



1.宇宙神は人類の意識の進化創造のため、肉体と地球を与えてくださっておられるのだ。

 

1.戦争は戦争でもっては決して止むことはない。憎悪も憎悪でもっては決して消えることはない。
 


1.人は何を信じるか否かによって、運、不運が定まる。
 

1.原因結果の法則は、誰にでも平等に働いている。 果因説は、原因結果の法則から自由になる道である。

 

                   西園寺昌美さん 白光誌 6月号






感想

人生は、一瞬一瞬の決断の連続であり、その瞬間になにを選択するかは、そのときの心の中のものが決断に現われる。

決断を間違えればそれは即、間違ったカタチになって現実に現われるからほんとに心の中をいい加減にしていたらいけないと自省するのであります。

原因、結果の因果律は、かなり時間が経って現われるように思うけれども実は瞬間に現われていることも多いんですよね。

私は心の中に描いていること、イメージしていることが未来(結果)だと思うのです。

だからポジティブな明るい未来を描いていればそれは、すぐに現われるものと時間を経て現われるものに分かれるだけのことで必ず受け取ることになる。

何をイメージするにしても使うエネルギーは同じなのです。

だったらポジティブにイメージ(創造)した方がいいに決まっていますよね!

今月の指針を読んでそう思ったのでした。

 

« モーパッサン『首飾り』より | トップページ | 人間とは宇宙の一部であり・・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/51759659

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の指針:

« モーパッサン『首飾り』より | トップページ | 人間とは宇宙の一部であり・・・・ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ