« アインシュタインは自分は天才ではないと語っている。 | トップページ | 君は何を見、何を感じているか? »

2013年5月25日 (土)

意識は現実を創造する力

   

今から書き写していくことを全文載せると、あまりにも今の世の中の状況(意識レベル)とは離れているために面くらうことになると思います。

ですから私が皆さんが受け入れられるだろうと思うギリギリの線で端折ったり、中略して、文章をつなげたいと思うのです。

書いている西園寺昌美さんには大変申し訳ないのですが、中途半端なのかもしれませんが、素晴らしいことを書かれているのです。

ほんとうは全文を載せたいのです。

しかし、あまりにも高過ぎて(意識レベルが)読んでいる皆さんが理解出来ず、反発するようでは本末転倒になるからです。

興味のある人は是非、全文を原文のまま読んで頂きたいと思っています。

端折っていても十分、宇宙の神秘、真理の素晴らしさ、は伝わると思います。






私は専門家ではないため科学の理論や用語はよく分かりませんが、宇宙子科学の交流をしているうちに、おぼろげながらもだんだん分かってきたことがあります。

意識やDNAについてよく考えてみると ━ まず肉体があり、耳があります。 その一つ一つのもっと奥深くへ入っていくと、すべて細胞、タンパク質で出来ています。

一人の人間は、60兆の細胞から成っています。 その細胞は原子で構成されています。

原子は素粒子の集まりです。

そして光子なども存在します。 そのようにしてとことんまでいくと・・・・・・それでも物質です。

DNAも物質ですし、素粒子も物質です。

しかし素粒子レベルで見ると全部がつながっているのです。

世界中つながっているし、宇宙空間にもつながっています。

そして、宇宙空間は宇宙子で満たされています。

宇宙子とは何か。 宇宙神そのものです。 宇宙神そのものとは何か。 

それは大自然であるし ━ ですから大自然そのもの、宇宙そのものを “神” の総称とする科学者もいます。

要するに、私たちの肉体も、一つ一つ全部つながっているのです。

北朝鮮にも韓国にもアメリカにも中国にも全部つながっています。

しかし、想いが3次元の世界、空間、時間、物質に把われて、多くの人は分離を意識しているため、“意識は行っていない” “救われない” “私は何も出来ない” “私は命令に従ってやるだけだ” と思っているのです。

意識は創造する力です。 意識は現実なのです。 これをよく覚えていてください。 意識は現実です。

自分が思ったことは必ず現実に映されるのです。 これは宇宙子科学で証明されつつあります。

思ったことは現実になる ━ 私は普段、宗教として 「想いはすべてこの世に映される」 「自分の感情は必ず自分に返ってくる」 「自分が激怒すれば激怒が返ってくる」 とお話ししています。

意識即創造力です。 意識は創る力であり、自分が意識したものが現実に現われる。

そして自分が創造したものは、必ず自分が体験することになるのです。

自分が体験するためにそれを現わしたのです。

ここが大事なところです。 固定観念につながっている科学者や物理学者は、このことが分かっていません。

感情が大事、意識が大事なのです。 ・・・・・・(中略)・・・・・・・“つながっている” という状況について、宗教的にお話しいたします。

皆様にも体験があるはずです。

ある方に電話しようと思った時に、相手からかかってくる。それはこちら側の “電話したい” という意識を相手がキャッチして “電話をしよう” と思ったのです。

こちら側が行動する以前に、意識が素粒子レベルでこの宇宙空間を伝って、相手に届いているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・皆様方は創造者です。 しかし、多くの人は自分を創造者だとは思っていません。

創造者イコール宇宙神、またはイエスや仏陀といった方々が創造者で、その方々に対して自分は普通の肉体人間だと思っている。

それを傍観者というのです。

ただ見ているだけ、言われたことをするだけ。

意識の中では誰もが批判も喜びも歓喜も賛同も表わしているのに、自分からは動こうとはしないのです。

しかし、皆様方は自分から動こうとしています。

自分は世界を変えられると思っています。 神人が思うことは地球のことのみ、人類の幸せのみ、人類の平和のみでしょう! 自分が思うこと、言っていることは必ず現実に現われます。

そして必ず自分はそれを体験するのです。

自分が創造者なのですから。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

          西園寺昌美 白光誌 6月号より




  

« アインシュタインは自分は天才ではないと語っている。 | トップページ | 君は何を見、何を感じているか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/51775139

この記事へのトラックバック一覧です: 意識は現実を創造する力:

« アインシュタインは自分は天才ではないと語っている。 | トップページ | 君は何を見、何を感じているか? »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ