« みなさんありがとうございます。 | トップページ | 人→人間→人 2 »

2013年4月11日 (木)

人→人間→人  1

 

タイトルの 人→人間→人 なんのことかわかりませんよね(笑)。

以前にも何回か書いたことがあるのですが、実は人と人間とは違うのです。 

人とは、霊止(ひと)という意味です。

霊というのは、神様のことで神様が止まっている、宿っているという意味です。

神社が神さまの社(やしろ)、住んでいらっしゃるところという意味と同じです。

だから人とは神さまそのものということなんですね。

人は元は神界という非常に細かい波動(エネルギー)の世界にいた。

神さまだから神さまの波動にあった世界にいたのです。

神界(天国)とは、平和で調和された愛に溢れたパーフェクトな世界です。

聖書によると羊とライオンがじゃれ合っているような、今の地球とは全然違う争いごとなど一切無い素晴らしい世界なのです。

その神界の住人であった神霊が地球という波動の粗い星に天下ったのです。

つまり目に見えない細かい波動体の神霊が肉体という粗い物質波動の肉体を纏うことになったのです。


最初は、神さま=人として地球上で暮らしていたものの、しばらくすると自分が神であったことや進化した星にいたことも忘れてしまい、肉体波動の方に慣れていくようになった。

自分と他人、味方と敵、好き、嫌い、憎い、恨み、自我欲望、喜怒哀楽など・・・・・神界にいた頃にはなかった感情というもの芽生えてきた。

この感情が動物的な部分として、人(霊止)の心に植え付けられ、何回も生まれ変わり死に変り(輪廻転生)しているうちに段々と蓄積されていった。

本来の光輝いた本心を覆っている雲のようなものを、仏教では業(ごう)といい、カルマと言ったのです。

そして人は、カルマによって徐々に動物的(感情的)になっていった。

そして人は、動物(感情)と人(神)の間に位置するようになったのです。

それが人間です。

神さまの部分と動物(自我欲望)を併せ持った存在

これが今の人間(肉体人間)の姿です。

ただ、人間にも神さま(仏さま)に近い人と、とても神さまには思えない、犬畜生(言葉は悪いですが)極悪非道の人間もいるのです。

今、地球上にも私たちの周りにも

玉石混交した色んなタイプの種類の人間がたくさんいます。

そんな人たちが一緒に住んでいる。

だから私たちは人間を

神と観ればいいのか? 悪魔と観ればいいのか、わからなくなってしまうのです。

性善説も性悪説もそうして出来たのだと思うのです。

しかし真相は、人間は元は神だったのです。

神というのは、宇宙の創造主のことです。

私たちはあらゆるものを創造(クリエート)出来る素晴らしい存在だったのです。

その神が自らが進化するために

神の姿を地球上に現わすために、天下った(神界から降りて来た)

いったいなのために?

それは

細かい波動を粗い波動の場所に現わすことでより宇宙が進化向上するからです。

私たち人間の目的とは宇宙の目的と同じです。

進化向上です。

そのために私たち人間は魂を成長させるために地球上に生まれてきたのです。


だから


人→人間→人 なのです。

これから私たちは人間から人になろうとしている。

元の姿に戻ろうとしている

それもあらゆる魂の修行を積んで・・・

以前地球上に降りて来たよりもずっと成長して・・・・
 



「今、悪い人に見えるのは、泥(業)をたくさん被っているだけなんだ」


このことがわかると

どんな人を見ても

神さまに見えてくるから不思議です(笑)。

ただ人間には段階がある

業、カルマを被っている状態によっていくつかの魂の状態に分かれるのです。

それをお釈迦様はわかりやすく説いてくださっています。

しかし、業という泥を被らなくなればみんな同じなのです。

みんな人間は神の子

人(霊止)なのです。

地球がまったく新しい進化した星になるというのは

人間が人(霊止)であったことを自覚したときなのです。

   

« みなさんありがとうございます。 | トップページ | 人→人間→人 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/51186038

この記事へのトラックバック一覧です: 人→人間→人  1:

« みなさんありがとうございます。 | トップページ | 人→人間→人 2 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ