« 自然とはなんとも神秘的なのです。 | トップページ | 人間は元々幸せなのです。 »

2013年4月26日 (金)

幸せとはなんだろう?

  

皆さんは今、幸せを感じていますか?

そして、いったい何が幸せなんだと思っておられますか?

お金がたくさんあっても、信頼出来る友だちが周りに居ても、家族が健康で、子どもが良い子であっても、自分の心が満たされていないとやりきれない空虚感があるのです。

満たされない心とはいったい何なのだろう?

心とはいったいなんなんだろう?

どうすれば、スッキリ爽やかになれ、青空のように晴ればれとした心境になれるのだろう?

・・・・・・そうなんです。 

幸せとは目に見える状況、環境ではなく、心の状態、境地をいうのです。

ただ、お金がないと生活していけない、健康でないと働けない、人間関係がうまくいっていないと楽しくない・・・・・それも事実です、大切なことです。

そしてそうなるためには、やはり、心を整えることがもっと大切なのです。

心はすべてのすべて、心を中心に世の中は回っているからです。

自分の心の中が外に現われるからです。

私は心を整えながら、同時進行で現状を善くしてゆくことを調和波動気功法で学びました。

そしてそのことをお伝えしてゆくためにライフコンサルタントを始めることになりました。

みなさんは、相談するというのは、相談者から答やアドバイスをもらうことだと思っておられませんか?

ほとんどの人がそうだと思います。

しかし、本当の答は、ストンと腑に落ちる答は自分の中にあるのです。

私はただ、それを引き出すお手伝いをするだけです。

本当のコンサルとはそういうものだと思っています。

だがしかし、私はただ鏡になるだけではなく、いろいろな経験を積んできましたので、これらの実体験は皆さんのよき相談者になれると思っております。

ここへ来られて、スッキリ晴れやかな幸せな気持ちになっていただければ幸いです。

幸せとはそういうものなのです。



 


 
追伸

近日中に、ホームページを作成します。以前にも作ろうとしていたのですがその時には時期尚早だったのだと思います。

 

調和波動気功法

http://www.harmony-wave.jp/




  

« 自然とはなんとも神秘的なのです。 | トップページ | 人間は元々幸せなのです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/51387987

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せとはなんだろう?:

« 自然とはなんとも神秘的なのです。 | トップページ | 人間は元々幸せなのです。 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ