« 私たちは、好きになる努力をしているだろうか? | トップページ | 心と魂はどう違うのか? 1 »

2013年2月20日 (水)

スッキリ爽やかになりましょう



 
私たちは絶えず何かを考えている、何かを思っている、そして思い、考え過ぎている。

頭はどういう状態がべストかというと、何も考えていない、青空のようにスッキリ澄み渡っているのが本来の正常な状態なのです。

そして本心がある宇宙からの直観のままに生きている状態・・・・。

それを邪魔しているのが、「ああだ、こうだ」 「どうしよう」 「なんとかしなければ」 という思慮分別なのです。

お釈迦様は、「空になれ」 「思い煩うな」 とおっしゃった。

そうすれば生命いきいき、幸せに生きられる。

  

ところで私が 「頭に浮かんくるもの、感じているものをノートに書き出しましょう」 というのは、書き出すことによって、もう考えなくてもいい状態をつくり出すということです。

書き出して、出したものを客観視して頭の中のゴミ(ほとんどがそうですが)も、良い考えもすべてを吐きだす

「これは大事なことなので出さなくてもいい(見られたら困るから)」 ではないのです。

スッキリすることが目的なので、いい想いも悪い想いもない

書いた後は、もう忘れていい(ノートが覚えてくれている)

頭を覚えるため、思うため、考えるために使ってはいけないのです。

頭は筒のようなものであって煙突です。

煙突が詰まっていたら、下で燃やした煙が天まで登って行かない、天(本心)まで通じない。

だから煙突の中は、なにもなければそれが一番いいのです。

ただ私たちは頭を空っぽにしたとしても、直接天に通じず、迷いの世界幽界に通じてしまっていることも多いのです。

だから正しい統一(本心と一体となること)をしないと

幽界のオバケちゃんにもて遊ばれることになる

幽界のオバケちゃんとは、死んだ後に霊界、神界に行かずに幽界をさ迷っている不良霊(動物霊、感情霊)のことです。

変な宗教家、変な思想家、変なスピリチュアル系の人たちが多いのもそのためです。(その人たちは総じて感情的です)

ですからお釈迦様は、安易な統一(瞑想)は危険だとおっしゃっている。

中途半端な瞑想はしない方がいい、めいそうが迷走になってしまう(笑)。

私は段階があると思っています。

まず本心と肉体人間の自分がつながりやすい状態にもっていく

それから深くつながる(統一)

本心(宇宙)とつながるにはどうしたらいいか?

宇宙の意識、意思(理念)と共鳴すればいい

それが祈りなのです。

祈りとはいのちがのりだすということ

本心とつながって、その本心が肉体にのりだすために祈るのです。

では祈り言はなんなのか?

それが

世界人類が平和でありますように  (May peace  Prevail on earth) なのです。

この世界人類とは宇宙すべての生命体をいいます。

先日、2月14日、バレンタインデーの日に、アメリカ・ニューヨーク国際連合本部総会議場において、国連総会議長主催のもと、SOPP(Symphony of Peace Prayers)が執り行われました。

http://webtv.un.org/watch/united-for-a-culture-of-peace-through-interfaith-harmony/2165451739001/


SOPPとは、宗教・宗派を超えて、共に世界の平和を祈る世界平和交響曲(シンフォニー)のことです。

その日には世界各国の旗を掲げ、参加者みんなで各国の平和を祈った。(開始より2時間35分後にフラッグセレモニーが行われました是非ご覧になってください)

その合い(愛)言葉が

世界人類が平和でありますように  (May peace  Prevail on earth)なのです。

この催しは、世界各国にインターネット中継されました。

世界平和の祈りは、国連の祈りになった

国連の祈りは地球人類の祈りになったのです。

この祈りを祈ると宇宙からもの凄い光が降りて来る

するとその光によって、私たちの脳裏を駆け巡る雑念、想念、業、カルマ、汚れたエネルギーは浄まってゆくのです。



追伸

始めは、頭をスッキリさせることがいかに大切なことかを書くつもりだったのですが、書いているうちに段々、核心に触れ書き終わった後に読み返すと「ずいぶんいろんなことを書いたなぁ」と自分でもビックリしています(笑)。

私たちが幸せになるには、真理を知らなければなりません。

しかしその真理をまだほとんどの人が知るところまでは至っていない。

今日、私が書いたこともほとんどの人はご存知なかったことだと思うのです。

真理を知ると、不幸が不幸でなくなる

マイナスがマイナスではなく、プラスだったことがわかる

真理とは素晴らしいものなのです。

これからも益々、真理を語っていきたいと思っております。




 

 

« 私たちは、好きになる努力をしているだろうか? | トップページ | 心と魂はどう違うのか? 1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/49537641

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ爽やかになりましょう:

« 私たちは、好きになる努力をしているだろうか? | トップページ | 心と魂はどう違うのか? 1 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ