« 仕事の心得 | トップページ | 心の中がどうなっているかで幸不幸は決まる 2 »

2013年1月19日 (土)

心の中がどうなっているかで幸不幸は決まる 1

  

先日書いた 「座右の銘にしたいのは」 の中でマツコ・デラックスさんの

 
5位  自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ   マツコ・デラックス(タレント)

という言葉がありました。

私は、この言葉に引き寄せられたのです。

それは、私自身が最近ずっと 「幸せだなぁ」 と思っているからです(笑)。

それは、現実や現われてくる現象がハッピーだからではなく

心が安定し、落ち着いてきたからだと思うのです(自分で言うのもおかしいですが)

今までは、何かがあると、そして人と接していると “不幸だ” “嫌だ” “嫌いだ” “損している” “あいつが憎い” “ああ腹が立つ!” ・・・・・・・・などというネガティブな言葉が私の心を覆っていたのに

最近では同じようなことがあっても不思議とこれらのマイナスのネガティブな想念がほとんど私を襲って来なくなったのです。(完全とはいえませんが)

だから精神状態が良好なんですね♪

「あれっ感情的になっていない自分がいる」

以前の私だったら怒り心頭で相手を責め、それが出来ないと自分を責めていたのに・・・・。

いつからそうなったのかはわからないのですが

これが非常に嬉しいのです。

物質的に満たされることの喜びは、すぐに消えます。

しかし精神的な喜び、嬉しさ(幸福感)はずっと持続するのです。

「幸せだなぁ 幸せだなぁ 幸せだなぁ 幸せだなぁ 幸せだなぁ 幸せだなぁ 幸せだなぁ 幸せだなぁ・・・・・・・・・・」

単純かもしれませんが

幸せって そうなんだと思うのです。

自分が幸せと思うのであれば

それでいいんじゃないか って

そんな心境のときに

タイムリーな本に出会いました。

みなさんにも

私のオメデタイ 幸せ感を実感していただきたい

想い(心の中)が幸不幸を決める

そのことをお伝えしたいのです

 

« 仕事の心得 | トップページ | 心の中がどうなっているかで幸不幸は決まる 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/48834332

この記事へのトラックバック一覧です: 心の中がどうなっているかで幸不幸は決まる 1:

« 仕事の心得 | トップページ | 心の中がどうなっているかで幸不幸は決まる 2 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ