« 日本は、世界は大丈夫なのです。 | トップページ | 目にみえないエネルギーを浄めてゆこう。 »

2013年1月 3日 (木)

空と同じように人間の意識、心はつながっているんだ。

   

前回に書いた「日本も世界も大丈夫なのです」 を読まれた方で、一部の子どもたちの意識が変わったとしてもそれは、震災地の地元で悲惨な状況を目の当たりにした影響を強く受けた子どもたちだからであり、遠く離れた地域にいる子どもたちはそこまで意識は変わっていないんじゃないか?

だから、「人間の意識なんてものはそう簡単には変わらないんだよ」と思っている人がたくさんおられると思うのです。

私もそう思っていました。

少数の人間が純粋できれいな心になったところで、これだけ汚れた人がいたんじゃどうしようもない・・・・・と。(無限なる光!)

しかし、そうではないのです。

タイトルにありますように(笑)

人間の意識、心はつながっているのです。

感動が伝わるのも人の心がつながっているからです。

それは太陽の光がいろんなものを照らすけれど、元は一つであるように

私たち人間も、一つの光から分かれた分霊(わけみたま)であるからです。

役割(ミッション)が違うから肉体は別々になっているけれど

本当はあなたも私もないのです。

敵も味方もないのです。

次元上昇するとは

進化した星になるとは

そのことがわかるようになるということです。

これから「果因説」西園寺昌美著の本の中から

シェルドレイクの「形の場」を抜粋します。

みなさんには「百匹目の猿」の方がなじみ深いですよね。


それでは、よろしくお付き合いください。



イギリスの生物学者ルパート・シェルドレイクによれば、自然界には電気や磁気や重力以外の、未知の力の場が存在するという。

彼はそれを 「形態形成場」 あるいは 「形の場」 と呼んでいる。

自然界に、ある形や活動がひとたび放たれると、その形や活動パターンが宇宙に刻印され、この形の場の共鳴作用によって同じような形や活動が起こりやすくなるというのである。

生物の遺伝や進化にはこの形態形成場が関与している、と彼は主調している。

このシェルドレイクの仮説は、科学界に大きな論争を呼び起こした。

そこでイギリスのBBC放送は、彼の仮説を検証するために 「パズルの絵」 の実験を行なった。

一見すると何が描いてあるのか判定するのが困難な図柄を人々に認識させるという実験である。

最初、その絵を正しく判定できた人は4%しかいなかった。

次に、その絵をテレビで放映し、答も教えた。

何百万人もの人がこの絵を見たあとで、まだこの絵を知らない人に絵を認識させると、今度は正答率が7%に上がっていた。

これは統計学的に 「偶然」 では説明できない数字であり、この実験結果は、大勢の絵を見た人によってこの絵の形の場が形成され、絵を見なかった人も、この形の場に共鳴して絵を認識しやすくなったことを示していると解釈することができるという。

別の実験は、日本の本物の子守り歌と、でたらめの歌詞に新しいそれらしい曲をつけた偽物の子守り歌を、日本語も日本の音楽んも知らないイギリス人とアメリカ人に覚えさせる、という実験である。

これも、本物の歌のほうがはるかによく覚えられる、という結果が出た。

船井幸雄氏は、このシェルドレイクの仮説を使って 「百匹目の猿」 現象を説明している。

宮崎県の幸島という島で、一匹の猿がイモを水で洗って食べるようになった。

いわゆる猿まねによってそのような猿が少しずつ増えていったが、あるとき一匹の猿がその習慣に加わると、群れ全体の猿が一挙に同じ行動をするようになった。

そればかりでなく、幸島の猿とは接触がない、遠く離れた大分県のの高崎山の猿たちも同じ行動を始めたという。

イギリスの科学ジャーナリスト、ライアル・ワトソンは、イモ洗いを猿全体の習性にするのに決定的な一撃を与えた最後の猿のことを、象徴的に 「百匹目の猿」 と呼んだ。

シェルドレイクの仮説によれば、イモ洗いという形の場が十分に強くなった時、猿の群全体がそれに影響されて、同時に同じ行動を開始したと考えることができる。

参考文献 

ルバート・シェルドレイク 『生命のニューサイエンス』 (工作舎)

喰代栄一 『なぜそれは起こるのか』 (サンマーク出版)

船井幸雄 『百匹目の猿」』 (サンマーク出版)

ヤマカミ ヨーコ 『ボクの扉』 星湖舎 (この本は私の友人のヤマカミ ヨーコさんの作品です。ヨーコさんは絵本作家です。かわいい絵で真理がわかりやすく描かれています。心がふうっとあたたかくなります。 是非、読まれてみてください。)


  

« 日本は、世界は大丈夫なのです。 | トップページ | 目にみえないエネルギーを浄めてゆこう。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/48582719

この記事へのトラックバック一覧です: 空と同じように人間の意識、心はつながっているんだ。:

« 日本は、世界は大丈夫なのです。 | トップページ | 目にみえないエネルギーを浄めてゆこう。 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ