« 言葉が世界を変える | トップページ | 22日のつぶやき »

2013年1月21日 (月)

1月21日のつぶやき

  

今日は、私にとってつぶやきデーのようです(笑)。

いくらでも 光明の言葉が湧いて来るのです。

よかったらお付き合いください。

  

1. 周りがどんなに慌てていて、感情的になっていたとしても自分が平常心で落ち着いていたのなら 物事はすべてうまくゆくのだ。心の中の状態が現実に現れる。
  


2. 人から信じてもらいたければ、言葉で自己を強調するのではなく、行動で示すしかない。しかも、のっぴきならない状況での、真摯な行動のみが、人の信に訴えるのだ。(ニーチェ) / 人はふとしたことから心の中(日頃考えていること)が外に出るんですね。だからきれいにしておくことが大切なのです。

 

3. 最悪の状態を想定しておくことと、イメージすることは違う。想定内であれば、もし仮に最悪になったとしても慌てないからだ。イメージは最良の状態、だけど心の準備はしておく。人間は器(思考の幅)を大きくしておくことが大切なのです。
 


4. 「まっいいか」 と適当に生きるのではなく、“丁寧に生きる”ことが大切なのだと思う。

 

5.「自分が強くなること」 それより他に幸せになる道はない。


6. 自分が何かをやろうとしたとき 「自分一人で全部やる」 という覚悟がなければならない。 人に依存したとき、甘えたとき、エネルギーは分散されて成就から遠ざかってゆく 一人でやらなければ 真の自信にはならないのだ。



7. 生まれたときも死んでゆくときも “人間は一人なんだ” と知ることが強く生きてゆく原点になるのだと思う。



8. 宇宙(地球、人間)は99.9999・・・%のプラスのエネルギーで出来ているのに、0.0000・・・・1%のマイナスに意識を合わせてしまっている。そのことに気づき宇宙に意識を合わせるとマイナスのエネルギーは一瞬で消えてしまう。マイナスのエネルギーは人間が勝手につくったものなのです。



9.今現われている現象は、0.0000・・・1%のマイナスが消えてゆこうとしている姿なのです。心乱さず 「消えてゆくんだ」 と見ていればいい するとマイナスは早く消えてゆく そして100%のプラスが顕われて来るのです。
 


10.生活の糧となる仕事はしっかりとこなさなければならないけれど、人生の目的は仕事だけではない もっと大切なことがあります。それを見つけてゆくのが “自分探し” なのだと思うのです。
  
  

11.仕事とはこなすもの、大げさに考えず(ハードルを高くし過ぎないで)たいしたことではないと捉えることが大切だと私は思います。 但し丁寧にこなしてゆくのです。


   
    

 

« 言葉が世界を変える | トップページ | 22日のつぶやき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/48865074

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日のつぶやき:

« 言葉が世界を変える | トップページ | 22日のつぶやき »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ