« 徒然なるままに・・・・。 | トップページ | 何度も叩かれる修行は嫌だ! »

2012年11月27日 (火)

11月27日のつぶやき

  
先日、高校時代の友人と忘年会を行なって10名(男子8名、女子2名)ほどが集まったのですがそれが3時間飲み放題のすき焼きコースだったのです。(ちなみに3500円)

私はアルコールがほとんどダメなのですが、みんなが次々にビールや飲み物を注文するので私もついつい冷たいウーロン茶やカルピス、炭酸飲料等を大量に飲んでしまいました。

その影響で3日経った今でもお腹を壊しています。

腸の中は水浸し状態だったんですね。

最近、食べ物も腹7分目、少食、そして水分は控え目にしていてそれに慣れた体質になっていたのでお腹もびっくりしたのだと思います。

水分の摂り過ぎは、身体の中に水溜まりをたくさん作るようなもので、すぐに排出されないと体を冷やします。(体質にもよりますが)

体温が下がると抵抗力が弱り、風邪もひきやすくなるのです。

熱いお茶やコーヒーもその場の体を温めるのにはいいのですが、やはりすぐに排出されないと体を冷やすことになるのです。

今までの常識の食生活は明らかに食べ過ぎ、飲み過ぎなのです。

お腹が空いてないのに、時間がきたから食事をする。

喉が渇いているのではないのに、水分を摂るのは余分なものを身につけていることになるのです。

心も身体も余分なもの、余計なものを付けずにスッキリ、スリム、シンプルなのが一番ですね。

みなさん、忘年会シーズンです。

私のような失敗をしないように気をつけてくださいね(笑)。





1. 「千里の道も一歩から」、縁のある人、気になっている人との関係をつなぎ止めておくには、年賀状から始めよう。年賀状をバカにしていはいけない。たった一枚の紙きれだけどたった50円の投資だけどその効果は大きい。もらった人の心には、あなたの真心が必ず響いているのです。(手書きを入れたらなおいいですね)
 


2. 所作って大切だと思う。いくら善いことをしていても態度が横柄であったり、肩ひじをついていたりしていたら、「心の中はどうなっているんだろう?」と思われてしまう。損をするのです。どんな人と対するにも相手を敬うように接しよう。もちろん形だけでなく、心から相手を慈しむ気持ちになれば申し分ない。
 


3. 私たちは、上手くいかなくなるとすぐに他人のせいにする。しかしそれは相手に感動を与えていないからだ。そして相手に感動を与えられないのは、自分が本当に感動していないからだ。自分が「これは面白い、素晴らしい!」と思ったならば、それは必ず相手に伝わる。感動(感謝)出来る自分になろう!
 



4. 人は極限状態になったときに、余分な力、りきみが取れて素の自分になれる。すると素直な素晴らしい人へと変身する。いや変身するのではなく、本来の姿に戻るのだ。極限状態にならなくても素直な、いつも素でいられる自分でありたい。
 



5. 「果報は寝て待て」というが、やったことを顧みてやり残したことがあるのなら、それは寝ていても朗報はやって来ない。果報は人事を尽した後でやってくるのだ。神さまは簡単には“ご褒美”はくれない。
 



6. 今の世の中はマイナスはすぐに大きく広がるけど、プラスの善いことはなかなか広がらない。それくらいマイナスのエネルギーが強くなっている。しかし、天と地を意識して宇宙からの縦┃のエネルギーを受け取ったならば、横に広がった━マイナスのエネルギーはすべてプラスに変わるのです。



    

« 徒然なるままに・・・・。 | トップページ | 何度も叩かれる修行は嫌だ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/48001002

この記事へのトラックバック一覧です: 11月27日のつぶやき:

« 徒然なるままに・・・・。 | トップページ | 何度も叩かれる修行は嫌だ! »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ