« 本当の親が伝えたいこと | トップページ | 明日のために 今日をちゃんと感動して生きよう! »

2012年11月21日 (水)

今日のつぶやき



「面白い」って思った瞬間というのは、完全に心が動いているんですよね。つまり感動しているってこと。

人間は感動しないと動かない。

感動するから、心が動いたから自然と体が反応して人は行動に移すのです。

こんな当り前のようなことに気がついて、喜んでおります(笑)。

だから私は、感動するような文章を書きたい。

そのためには、日常のほんのちょっとしたことにでも感動(感謝)出来るような、面白いと感じられるような、自分でありたいと思うのであります。




  

1.人は“面白い”と思った瞬間から本気のエンジンが動き出す。だから「面白い」って大切なんだ。

 


2. 自分が進化、成長していくためには「まっいいか」をいかに少なく、なくしていくかにある。妥協した時点で進歩は止まる。
 


3.そんなに早く成功しなくてもいい、だってそれまでのプロセスが楽しいのだから・・・・。
 


4. 最初は人マネでも、そこに自分のオリジナル(個性)、創意、工夫を加えていけば、それは自分のものになるのだ。
 


5.守ろうとするからエネルギーが動かない(前に進まない)のだ、だから目標を持つことが大切なのです。宇宙の法則は後退することはゆるされない。
 


6.この人は善い人だ、悪い人だなんて所詮、自分にとって都合のいい人か悪い人か、自分に愛想のいい人か悪い人かに過ぎない。善い人、悪い人にこだわっているといつまでたっても、心が解放されない。人をジャッジ(判断)するのはやめよう。
 


7.ああしようかこうしようかと悩んでいる暇があったら、少しでもスッキリする方法を見つけよ!そして動け!すると面白いように他にすべきことも上手くいくようになるのだ。
 


8.何も考えずにしたことが第一インスピレーション、直観なのだ。これを信じてなるべく変えないようにした方がいい。頭でどうのこうのと考えると感情(勘定)が入ってくる。そして変えた方がいいような、得なような気がしてくる。人は何も考えていない時が唯一、まともな状態なのです(笑)。



9.人は自分のことをどうしようかと迷っているときよりも、人に対してどうしてあげたらいいかと考えているときの方がずっとやさしく穏やかな顔をしている。そして他の人にしてあげた行為は、必ず自分に返ってくる。それも倍になって。
 


10.マイナスは倍になって返ってくる。プラスも倍になって返ってくる。



11.気になることを処理しないでそのままにしているといつも奥歯になにかはさまっているような、心に何かがひっかかっているような、スッキリしない状態が続く。エネルギーとは気のことであり、エネルギーが病んだ状態が“病気”なのだ。病気になるとは、エネルギーがスッキリ流れていないのだと思えばいい。



12. 素(もと)とは宇宙のこと、宇宙にはモヤモヤした雲はない、いつも晴れている。だから、スッキリ爽やかな人を、“素晴らしい人”というです。



13.気になることがあったらそのままにするな!なにが気になっているのか?何が自分をスッキリさせないのか?を見つけろ!それは天からの本心からの「そのままにするな、解決せよ」というメッセージなのです。
 


14. 今、宇宙から降りて来るエネルギー(波動)がどんどんと細かくなっています。そして自分の出している波動が粗いと心に細かい波動が容赦なく入ってくる。すると悪いものが表面に現われてくる。この現われてきたものが病気であり、不調和なものなのです。しかしそれはよくなるための波動調整なのです。
 


15.「純と愛」を観ていたら男と女の立場、役割りが完全に逆転していた。愛君が家事をやり純が外で働いている。しかし違和感がない(笑)。男と女の違いが無くなってきているのだと思う。違いが無くなると「ねばならない」がなくなって、心が自由になる。決めつけが人間をいかに縛りつけてきたかがわかる。




  




  



 

« 本当の親が伝えたいこと | トップページ | 明日のために 今日をちゃんと感動して生きよう! »

コメント

若どんさん、嬉しいコメントありがとうございます。

これまでは五井先生や昌美先生のお言葉を多数引用してきましたが、これからは自分の言葉でもっと語っていこうと思っております。

また覗きに来られてくださいね。


神人になられて10年ですか、素晴らしい!ですね。

10年間で祈り、印、マンダラによって天に積まれた徳ははかりしれないと思います。

これからも益々のご活躍をお祈り致しております。

 

  

グッドムーンさん江

はじめまして。白光神人10年生の若どんと申します。川崎市多摩区在住です。
今朝は、宇宙子波動生命物理学の検索をしておりました。
とっても、ありがたいです。

4月に川崎に転勤で越してきまして、小学校のPTA
がいきなり盛んだったこともありまして、こちらの集会には
まだ参加できていないのでリアルタイムな交流はとっても
とってもありがたいです!!


またお勉強にこさせてください!!
ありがとうございます。

純と愛、私と小学4年の娘も大好きです^^♬

「今日のつぶやき」感動です!!
箇条書きは、すっきりしていて、いいですね☆

無限なる感謝


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/47924038

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき:

« 本当の親が伝えたいこと | トップページ | 明日のために 今日をちゃんと感動して生きよう! »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ