« 大切なことはかみに教えてもらおう | トップページ | 今日のツイート(つぶやき) »

2012年11月12日 (月)

今は確実に善い時代になっているのです。

   
    

私は昔は野球少年で、小学生の頃はプロ野球選手を夢見て、朝から晩までそのことばかりを考えていました。

だから今のプロ野球にはあまり面白さや興味はないのですが、youtubeなどで昔の選手やプレーなどを観ることは好きなのです。

今見ていて驚かされるのは、乱闘シーンです。

特にデットボールを巡ってお互いの選手が感情的になる。

そして相手の選手につかみかかり、殴りかかっていく。

そのときにベンチに居て傍観していたら仲間意識が薄いと非難され罰金を取られる。(だから嫌々加わる選手もいました)

この乱闘シーンは、今はほとんどなくなったので特に思うのですが、明らかに異常です。

戦争や喧嘩のシーンを彷彿とさせる。

あまりにも感情的になりすぎて、商売道具のこぶし(手)を痛めてシーズンや選手生命を棒に振った選手もいる。

「やられたらやり返せ!」

とまた火に油を注ぐ。

観客も興奮して観ている。

たぶんスタンドでも敵味方に分かれて喧嘩があったと思う。

しかし今は、ルールも改正されて、危険球は即退場!、抗議出来るのは監督だけもあるけれど

選手たちも一時は怒ってもすぐに冷静になっています。

第一相手を対戦相手ではあるが、敵とは見なしていない。(昔は相手は敵でした)

そこが大きな違いだと思うのです。

そして今日読んだ新聞には、学校の校内をバイクで乗り回す乱暴な卒業生や生徒がいたが、今はいないと書いてありました。

確かに暴走族も減っていますよね。

しかしテレビや新聞などでは相変わらずきな臭い、過激な、悲惨な、信じられない事件が起きている。

ここだけみると、減っているのではなく増えていると錯覚をしてしまう。

メディアは、善いこと(激減していること)は報道せずに、みんなが関心のある過激なこと、マイナスのことばかりを流しているのです。

観ている方には、マイナスしか入っていかない。

たかじんのそこまで言って委員会(テレビ番組)でもそうです。

中国(中国人)の悪口ばかりを言っている。

善いところや、素晴らしい人たちもたくさんいるのに

それを言おうとすると

「おまえは何も知らないんだ!」

と押さえつけられる。

真実は今やテレビ、新聞などのメディアでは正確なものは入ってこないと思った方がいいかもしれません。

マイナスばかりを吹きこまれるのだったら観ない方がましだと思うのです。

先ほど述べた乱闘シーン、暴力と同じように

今起こっている感情的なものが産み出す出来事は

消えてゆく姿なのです。

線香花火のような最後の燃えカスが今燃えて切って、そして消えてゆこうとしているのです。

もうすぐ戦場の戦士たちは、急に戦意を失って武器を地面に置くようになるのです。

宇宙からのエネルギーが変わって来ているからです。(フォトンベルトの影響もありますよね)

私たちはいまこそ、消えてゆこうとしているものを消えないように見せているマスコミから意識を外して、傍観者になるべきなのです。

それも無関心とか、冷徹になるのではなく

「消えて、これで善くなってゆくんだ」

「これから本当の平和が訪れるんだ」

「早く消えますように、誰も傷つきませんように」

「世界人類が平和でありますように」

という祈り心があれば

もっと早く消えてゆくのです。(早く平和が訪れる)

平和を祈ることが私たち一人一人に与えられた人間としてのミッション(使命)だと思うのです。


そして

今中国の人たちが日本に対してどのように考えておられるのか?

そのことを知ることも大切なことだと思うのです。

ここでおススメの本があります。

よかったら読んでみてください。

きっと中国の人たちに対する考え方が変わると思います。



「中国人エリートは日本人をこう見る」 中島恵 日経プレミアシリーズ

「男脳中国 女脳日本」 谷崎 光 集英社インターナショナル

「いま中国人は何を考えているのか」 加藤嘉一 日経プレミアシリーズ



  

« 大切なことはかみに教えてもらおう | トップページ | 今日のツイート(つぶやき) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/47818906

この記事へのトラックバック一覧です: 今は確実に善い時代になっているのです。:

« 大切なことはかみに教えてもらおう | トップページ | 今日のツイート(つぶやき) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ