« 今日もまたツイートです。 | トップページ | 本当の親が伝えたいこと »

2012年11月19日 (月)

「出来うるかぎり明るく陽気に振るまいなさい」

       
 


NHKの朝ドラ「純と愛」の愛(いとし)君は、人の本性が見えるので相手の顔がまともにみえない、見てしまうと気分が悪くなってしまうという。

愛君のいう本性というのは、太陽と雲の関係でいえば雲を見ているわけで太陽という本当の本性を雲が覆っているのですが、その雲を本性だと思っているわけです。

だがしかし

人間の本質は神であり、神性が顕われていないと生命が生き生きとしていないのだけれど、その光をさえぎって曇らせているのが仏教でいわれる業(ごう)であったり、キリスト教のいうカルマなのです。

業やカルマとは、人間が作ってしまったマイナスの想念エネルギーのことです。

マイナスの想念エネルギーは、肉体界にくっついている幽界に溜まり、潜在意識として幽体にも溜まり、それが今肉体に現われて来ているのです。

それが人間の顔に現われているんですね。

このドラマの作者の人は、残念ながら真理(真実)はわかっていないようです。

相手の曇っている雲(顔)ばかりを見ていたら、その人には太陽(光、輝いている部分)はないのだと思ってしまいます。

最近、人を接していても、電車に乗っていても、道を歩いている人も・・・・・みんなみんなみ~んな、ほとんどの人の顔が暗く曇っています。(無限なる光!)

曇っているだけでなく、今にも雨が降り出しそうな、嵐になりそうな、悲しい顔であったり険しい顔になっている。

すぐにでも雷が落ちそうな怒りの顔になっている。

そんな顔ばかりをまともに見ていたら

「この人は素晴らしい! 神そのものだ」

なんて思えるはずもなく

その人のエネルギー(マイナス)を受けて、こちらまで暗くなってしまうのです。(人のせいにしてはいけませんが)

だがしかし

人がどうであろうと、人がどんな顔をしていようと

自分は自分

自分は光輝く太陽でいなければいけないのです。(決意表明みたいですが)


自分が光輝いて、相手の人の雲を散らす、いや消すくらいのパワーがなくてはいけないのです。

相手の人に挨拶をしても返ってこない

それどころか怒ったような顔をされる

なにか自分は相手の人に対し失礼な事をしたのか? 気に障るようなことを言ったのか? 自分の態度が悪いのか? 過去世でずいぶんひどいことをしてきたのか(笑)?とさえ思ってしまう。

しかし

そんなことは、もうどうでもいいのです!

自分はただ太陽のように輝いていればいい

赤ちゃんのように笑顔を振りまいていればいいのです。

そんなことをふと考えていたら

「守護霊守護神に代わってあなたに語る」の27の提言の中からある言葉を思い出しました。

それは

「出来うる限り明るく陽気に振るまいなさい」

なのです。

これは、相手がどうであろうと、現われる現象がどれだけ辛かろうと、それは太陽に雲がかかっているだけである。消えてゆく姿である。その人の本来の姿ではない。

だから雲に惑わされずに、あなたは太陽なのだからたんたんと輝きつづけなさい

という守護霊さまからのメッセージです。

この、出来うる限り がいいですね(笑)

肉体界に生きる人間の辛さを守護霊さまはちゃんとわかってくださっている。

肉体人間の心の不自由さを痛いほどわかってくださっている。

だから時には真理を忘れて、暗くなるのもしかたがない。

でもあなたは強いんだら、愛深い人なんだから

負けずに頑張りなさい

というあったか~い愛が含まれているのです。




世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます


我即神也

人類即神也



  


 

« 今日もまたツイートです。 | トップページ | 本当の親が伝えたいこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/47898481

この記事へのトラックバック一覧です: 「出来うるかぎり明るく陽気に振るまいなさい」:

« 今日もまたツイートです。 | トップページ | 本当の親が伝えたいこと »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ