« 今日のツイート(つぶやき) | トップページ | 「出来うるかぎり明るく陽気に振るまいなさい」 »

2012年11月18日 (日)

今日もまたツイートです。

   
すいません、今日もまたツイッターに書いた言葉をブログに載せてしまいました。

私は不器用なので(無限なる能力!)、他にやることがあるとそちらの方にエネルギーがいってしまい、気がついたら毎日書くはずの日記を忘れてしまうのです。

するとこの下のつぶやきにも書いていますように、みなさんからのアクセス数が激減します(笑)。エネルギーの注いだ分しか数字として返って来ない。

ほんと数字(エネルギー)は正直です。

だったら地道にやるしかないんですね。

いつかはエネルギーが臨界点を超えて、真理が世界中に広がる。

そして世界が平和になる。

私は大げさではなく、ほんとにそんな夢を持っているのです。

今朝、facebookにディズニーランドの創始者であるウォルト・ディズニーさんの言葉が紹介されていました。



「夢」を見ることができるなら、それは実現できるんだ。いつだって忘れないでほしい。何もかも、全て「一匹のねずみ」から始まったということを。(ウォルト・ディズニー)



夢の始まりはみんなちっぽけなものだと思うのです。それを諦めずにコツコツと継続させる一日もかかさずにイメージし続ける、そして「これは人々にとってかけがえのない素晴らしいものになるんだ」・・・という信念を持つ。

そして、「無理かもしれない」 というマイナスのエネルギーに打ち克つ!

それからもう一つ大事なことがあるそうです。

それは素直であるということ。

素直って何に素直なのかわかりませんよね。

それは真理(宇宙の摂理のこと)に対して素直ということなのです。

素直って素(もと)に真直ぐという意味なんです。

この素(もと)ってなんのことかというと宇宙のことなんですね。

すべての素は宇宙にある。

だから素直な人って宇宙につながっている人なのです。

つまり宇宙の法則を生まれながらにして身につけていて、法則に乗っている人なんです。

だから直観力が素晴らしい!(メッセージが直で入って来る)

このような人は何が正しい、何が間違っていて、これはおかしいって理屈ではなく、直観でわかる人なんです。

そしてその直観をどんなことがあっても信じ続ける(信念を貫く)という勇気を持っている。

私もこのように、直観だけで生きてゆくことを目指しています。

と言いつつ、今もほとんど直観だけで生きているんですけどね(笑)。

もっともっと素直(宇宙に対し、真理に対し)になって

直観力に磨きをかけていきたいと思っている今日この頃です。






1. 自らの性格と人生を変えることが出来るのは、自分のみ。(西園寺昌美)/ ほとんどの人は、周りが変わるのを待っている。自分が変われば周りは変わるのに・・・。でもこれは意識が変わることによって自分から見える景色が変わるということだと思うのです。


1. 努力の大きさによって結果の大小が決まる。(西園寺昌美)/ 数字は嘘をつかない(正確である)ように、掛けた手間(エネルギー)の分しか結果は現われない。エネルギーも嘘をつかないのです。エネルギーは宇宙の法則そのものなのです。


1. 自分にとって最大の迫害者は自分自身である。(西園寺昌美)/ 他人が自分を迫害しているように錯覚をしているだけで実は、自分が一番自分を責めているんですね。



1. 自らが語る言葉は自分の運命を開く鍵。 (西園寺昌美)/ ポジティブなプラスの言葉を語ることによってプラスの現象を引き寄せるのです。これが未来永劫変わらない宇宙の法則なんですね。


1. 脳にとっては、イメージが先で現実はあとである(果因説)。出来たとイメージすれば、それが出来るように脳が働く。松本 元(脳科学者)/ それはエネルギーが現実よりも先にその場所に行って待っているからなんだそうです。だから善いことをイメージすることが大切なのです。


1. 脳の目的は、まだ出来ないことを出来る仕組みを作ることである。出来ることのみをしているだけでは進歩成長がない。(松本元)/ 出来る仕組みってくせづけをするってことですよね(笑)。普段は出来ない出来ないってインプットしているのを出来るのを当り前にしてゆく。楽しそうですね♪



1.反戦ではなく非戦である。いかなる理由があろうとも戦争はあってはならない。(西園寺昌美)/ 反戦と非戦ちょっと言葉が違うだけで意味あいが全然違ってきます。非戦とは、戦争を一切認めない言葉なのですね。



   

« 今日のツイート(つぶやき) | トップページ | 「出来うるかぎり明るく陽気に振るまいなさい」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/47886256

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまたツイートです。:

« 今日のツイート(つぶやき) | トップページ | 「出来うるかぎり明るく陽気に振るまいなさい」 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ