« 霊界にいった子供達  | トップページ | 人の目を見てはいけない! »

2012年10月 7日 (日)

今日書いたツイート(つぶやき)



    
出来るだけ日記は毎日書こうとは思っているのですが、私はブログやツイッター、フェイスブックにかけるエネルギーはほどほどにしておこうと決めています。

子どもがお母さんに「ゲームは一日2時間までだからね!」と注意されているのと同じですね(笑)。

注意してくれる人がいないので自分で決めていくしかありません。

インターネットもやはり波動(エネルギー)の世界なので長く居ると元に戻すのが結構大変なのです。(いろんな人の想念エネルギーを受けます)

そこでどうしても片寄ってしまう。

ツイッターに時間とエネルギーを費やせば、ブログはお休みになってしまいます。

祈ったり、印を組んだり、本を読む、家族と話をする。

それらの時間も実に貴重なのです。(要はバランスですね)

そこで、今日は、ツイッターに書き込んだつぶやきをここに載させてください。

ブログの方は毎日たくさんの人が覗いてくださっているのですが

ツイッターはさっぱりです(笑)。

どうすれば受けるのか? 読んでもらえるのかが、わかっていません(泣)。

これから試行錯誤しながらボチボチやっていこうと思っています。

では、今日は、ツイート(つぶやき)でご勘弁を!



  
1.NHKの朝の連ドラ、「純と愛」面白いですよね。特に指導員の桐野さんの凛とした態度や言葉が響きます。「犬が飼い主を選べないように、私たちも上司を選べないだけよ」これってネガティブに聞えるけど、他人に意識を向けるのは止めて、自分の心を整えることに集中しなさいってことなんですね。
 


2.「そんな青臭いことを聞く暇があったら、きちんと自分の欠点を見つめ直しなさい」「自分をいつも正しいと言っている人間は、成長をやめたと言っているのと同じです」/ 指導員、桐野さん/ みんな自分が正しいと思っているから、人間関係や世の中がおかしくなるんですよね。人間よもっと謙虚になれ!
 


3.なんでもないようなことに幸せを見出したり、いろんな気づきを得られる人って素晴らしい人だと思う。他の人よりもずっと充実した日々を送っている。
 


4.悲しいことや悔しいこと、腹立たしいことがあるから不幸せなのではない。その感情の渦の中に入ってしまうから不幸だと思ってしまうのだ。感情の波(波動、エネルギー)を客観的に観れるようになれば、不幸は無くなる。




5.余計なことを考えずに、他人が言ったことも気にせず、どんなこともすぐに水に流せて、あっけらかんとしていられる人は、それだけで凄い才能を持った人だと思う・・・・。 世の中には余計な事ばかりを考え、自分で勝手に不幸?(被害妄想)をつくり出している人があまりにも多い。
 


6. ツイッターやつぶやきを自分の不幸、ストレスのはけ口にしている人は、発信した倍の不幸、ストレスを受け取ることになる。それは時間が経過しないとわからないだけで確実にやって来る。これが宇宙の法則なのです。反対にプラスのポジティブなエネルギーを発信するとやはり倍になって還って来るのです。
 


7. 泣きごとを言うな!みんな言わないだけで十分苦しいんだ!泣きごとを聞くとそれを受け取ってプラスに転じるまでにかなりのエネルギーが必要になる。言う(書く)必要はないではないか、人に迷惑をかけるな!自分の中の不調和なエネルギーは自分自身で処理をしろ!いつまでも甘えるな!




8. みんなの代表となれる人は、政策であるとか、派閥、誰に支持されているだとかはどうでもいい。そんなことよりも、その人自身が愛深い人であるのか?自分のことよりも人が幸せになることを優先させられる人なのか?なのです。それはその人の発しているエネルギーをキャッチすればわかるのです。




9. 一番怖いのは、自分を認めさせようという、自我です。これが増幅するともっと認めさせよう、もっと褒められ、絶賛されたい!という欲望が強くなる。自分を非難する人を攻撃し、自分だけが正しいと思い込み、一番大切な調和、平和、愛を壊してゆく。政治家をみる時は自我をみればその本性はわかる。



10. マイナスのエネルギーを発信(書いている)している人に、同調、同情してはダメです。同調すると自分もそのエネルギーに巻き込まれるだけでなく、その人にもエネルギーを与えてしまう。益々マイナスが強くなる。冷たいかもしれないけど、放っておきましょう。相手にされなくなるといつかは気づくのです。



11. 不快なメールを受け取った場合、私は見なかったことにするために履歴を消してしまいます(笑)。返事を書こうとすると腹が立った状態で書くことになり、そのエネルギーは相手に伝わる。返事について何か言ってきた場合は、「ああそうなの届いていなかったみたいだけどなぁ」ととぼければいいのです。




12. 今の混沌とした世の中をなんとか元気に生き抜いて行くためには、どれだけ自分の中にマイナスを入れないか、なのです。流す(エネルギーを)、外す(マイナスと同調しない)、消す(マイナスを消してプラスを発する)。これが人間の正しい姿なのです。(調和波動気功法)




13. マスコミというのは、テレビでも新聞でもその他出版社でも、視聴率、売れることをまず考える。今はネガティブの人の方が多いので、暗いニュース、情報が流れている。そしてそれをみた人が益々ネガティブになってゆく。世の中が善くなってゆくためには、ネガティブなものには同調しない!がいいのです。



14. ツイッターは本音の世界、ブログは本音と建前の中間の世界、フェイスブックは建前の世界、本音ばかりだと角が立つし、建前ばかりだとつまらない、結局ブログのようなものが世界を変えてゆくのかな?と思っています。(私だけの考えですが)



15. 人は結局最後には、愛深い、愛そのものの人についてゆくのです。それは人はみな魂で一つにつながっているからです。愛深い人は、人の魂を感動させ、喜ばせ、魂を引きつける力が強いのです。



16. 自分が本物にならないと偽物なのか?本物なのか?の区別がつきっこないのです。自分で何でも瞬時に正しく判断がつけれないことほど、むなしいことはありません。自分が何者なのか?どうしたら本物(本者)になれるのか?それを追求してゆくことがなによりも大切なことだと思います。


  





  






« 霊界にいった子供達  | トップページ | 人の目を見てはいけない! »

コメント

 
  
嬉しいコメントありがとうございます。

申し訳ありませんが、私は多摩センターで仕事をしたことはなく、どなたかとお間違いではないでしょうか?

しかし、あなた様とは、しっかりとご縁を感じております(笑)。

こうしてときどき、読者の方からいただくコメント、メッセージは私の活力となっております。

どうしたら真理をわかりやすくお伝えできるのか?

思考錯誤致しております。(楽しんでいますが)

ツイッターの方ももしご登録されているのなら、篠崎朗(本名)でつぶやいていますので、また覗いてやってください。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

 

今晩は、いつも拝見させていただいております。スマフォに替えてから震災があり、いつの間にかこちらにたどり着いたと思いきや、多摩センターで仕事をされていたと拝見させていただき、何かご縁を感じましたので投稿させていただきました。とても、精神性が高く、品格があり同時にご苦労をなさったかたではないでしょうか?
つぶやきの件のブログの御言葉は今までで、最高でした!

ありがとうございます。
更新されるのを楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/47343177

この記事へのトラックバック一覧です: 今日書いたツイート(つぶやき):

« 霊界にいった子供達  | トップページ | 人の目を見てはいけない! »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ