« 内村航平の集中力 | トップページ | 断食は簡単にでき、健康維持、ダイエットにも最適 »

2012年8月 5日 (日)

断食と健康について

  
  
 
私は健康おたくではないのですが、どうしたら体調が良くなるのだろう?

どうすれば理想的な体形になるのだろう?(ちょっと太り気味です)

というくらいの関心はありました。

夏になると汗がたくさん出てお腹がゆるくなる(下痢ぎみになる)

そしてあまり食べていないのに痩せない(笑)。

「水太り」という言葉があるけど

ほんとに水を飲み過ぎたら太っていくような気がする。

ダイエットを本格的(真剣)にする気はないけれど

もう少しスリムにかっこよくなりたい!

私くらいの願望を持った人って

多いのではないでしょうか?(特に同年代の人は)

今迄にも、読みかじりで

何冊かの健康本を読んできましたが

ここに書いてあることが正解じゃないかなぁ?

と、自分の中で信用出来そうな本を見つけたのです。

それは断食を伴ったダイエット、健康法なのですが

私のこれまでの経験から

かなり頷けることが書いてあるのです。

それは、私が水分を採り過ぎていたことです。


水が大好き

冷たいお茶が大好き

なのです。

だけど飲み過ぎた後は

身体がだるくなる

お腹がゆるくなる




だったら止めたらいいのに・・・・


しかしその因果関係がはっきりとわかっていなかったのです。

でもこの本を読んで

「そうだったのか」

が合点がいきました。

水太りの原理もわかりました。

水を飲み過ぎて体温を下げてしまい

新陳代謝を悪くしていたんですね。



これから本に書いてあることを抜粋してみなさんにもお伝えしていきます。

でも、私が「その通りだ!」と思っているだけで

絶対に正解だとか間違いないとは思わないでください。

答は、自分で見つけてくださいね。(自己責任)



   

« 内村航平の集中力 | トップページ | 断食は簡単にでき、健康維持、ダイエットにも最適 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/46586209

この記事へのトラックバック一覧です: 断食と健康について:

« 内村航平の集中力 | トップページ | 断食は簡単にでき、健康維持、ダイエットにも最適 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ