« 無限なる魅力を自分のものに 1 | トップページ | 無限なる魅力を自分のものに 3 »

2012年4月 5日 (木)

無限なる魅力を自分のものに 2


  

● 真理との出会い


真理に初めて触れたときは、奥深く感じますが、一歩一歩近づくにつれて、それがシンプルな法則であることがわかります。真理の言葉は一つ一つが魅力的です。

真理は一筋の光となって、感情想念、業想念の渦の中にいるこの体を貫きます。 垂れ込めた暗雲が晴れていくように、気も心も肉体も軽くなるのです。

人との出会いも、物との出会いも、自分の天命をまっとうさせるために、すべて意味があると信じられるようになります。

時には涙があふれ、感謝を抱かずにはいられないほどに。

真理との出会いが、自分にどれほど安心感と勇気、幸福を与えてくれるものか、計りしれないほどです。






● 世界を洗濯

坂本龍馬は、姉に送った手紙に 「日本を今一度せんたくいたし申候」と書いています。

私たちは、世界平和の祈りで 「世界を今一度せんたくいたし申候」と宣言します。





● 人の長所を探し、長所とつき合う

人の短所を探さないようにしましょう。もし、その人の短所を見つけてしまっても、そこに注目しないのです。良いところを見て、つき合いましょう。プラスのみを見つめ続けることです。





● 自然体でいる

自分を良く見せようとしないことです。

誰に対しても謙虚さを忘れないことです。






● 自分をアピールするより人の話を聴く

最初は特に相手をよく知ることが大事です。相手を理解しようと、よく話を聴きましょう。
自分のことはほんの少し話すだけで充分です。





● 目的意識をはっきり持つ

何のために生れてきたかをはっきり答えられる人は少ないですが、すべての人は魂の進化を目的に生れてきています。魂の進化を意識して日常生活を送りましょう。





● 人を楽しませることを考える

人を楽しませることを考えると、自然に自分が元気になります。






● 焦らない

焦ると、心が焦げます。人と自分を比べないこと、努力してもすぐに結果を

求めないことです。






● 人と比べてばかりいるとブスになる?

人と比べて自分のことを卑下していませんか? 人は想像力で良くも悪くもここまで進化してきました。自分の想像力の結果が今の自分であり、人類の想像力の結果が今の地球です。
最高の自分、なりたい自分をイメージしましょう!





●イチローの対談

「50歳で4割打って引退すること・・・それが夢!」

「今の自分に自信がある。」

そう言い切る彼に並大抵でない努力と勇気が伺える。彼は打率とか試合に勝つという無形のものを達成するために、できるだけ具体的にイメージし脳にたたみこむそうです。

自分をプロデュースする天才!





● 見えないものを信じる力

于先生にお会いして間もない頃 「守護霊が2体、守護神が1体、誰にもいて守ってくれているんですよ。今日は守護霊、守護神が大変喜んでおられます。」とおっしゃいました。
自然にそうなんだ! と思えました。
ある女優さんが雑誌のエッセイで(きっと私がここまでやってこれたのは、神の導きというか、守護霊に感謝しないとね。)と書いてありました。
彼女の強さはここにあると思いました。彼女は40代半ば過ぎにして、綺麗で、第一線で活躍し続けている。目に見えない存在が、いつも守っていてくれる・・・・なんて素敵で心強いことでしょう。



    

« 無限なる魅力を自分のものに 1 | トップページ | 無限なる魅力を自分のものに 3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/44765533

この記事へのトラックバック一覧です: 無限なる魅力を自分のものに 2:

« 無限なる魅力を自分のものに 1 | トップページ | 無限なる魅力を自分のものに 3 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ