« 宗教について 2 | トップページ | 宗教について 3 »

2012年4月17日 (火)

ちょっといい話(江頭2:50分さん)

  
  


facebookをしていたら心に響く日記を読みました。

私たちは毎日を雑踏の中を生きていて人と人とのかかわり合いが希薄になっていると思うのです。

もっと一人一人に対してちゃんと向き合って深く入っていかないと(プライベートなことではなく)心友にはなれない。

心と心が通じ合うようにはならないと思うのです。

気にはなっていても

そのままにしていることってあります。

それをちゃんと整理していかないといつまでも奥歯にものが挟まったようにスッキリしません。

江頭さんは、そういうことが出来ている人だと思うのです。

  


 
    
江頭がとある公園でロケをしていると、公園の隣にある病院から抜け出して来ていた車椅子
の女の子が江頭のロケを見ていた。
 
 
 
ロケが終わり、その車...椅子の女の子は江頭に「つまらねーの」とつぶやいた。
 
それを耳にした江頭は当然「お前、もう一度言ってみろと」怒鳴った。
 
車椅子の女の子「だって全然面白くないんだもん」と呟いた。

江頭「なら、お前が笑うまで毎日ここでネタを見せてやろうか」
 
そして、断言どおり毎日仕事の合間にその公園に行っては車椅子の女の子にネタを見せ続けたのだ。

しかし、車椅子の女の子を笑わせるどころか呆れさせていたのは言うまでもない。
 
1ヶ月が過ぎた時、毎日のように散歩に来ていた車椅子の女の子が突然、来なくなってしまったのだ、次の日も女の子は姿を現さなかった。
 
そして、1週間が過ぎたある日、女の子がふと現れたのだ。
 
江頭はすかさず駆け寄りいつものくだらないネタを見せたのだ、しかし、いつもは全く笑ってくれない女の子が初めて少し笑ってくれた、江頭は調子に乗り、下ネタを連発してやった。
 
当然女の子は「それは最低…」と一言。
 
そして、日も暮れ、 江頭は「また、明日も来るから、ちゃんと待ってろよ」
 
女の子「勝手に来れば!!」
 
次の日、女の子は公園には訪れなかった。
 
江頭は頭にきて隣の病院に行き、車椅子の女の子を探した。
 
そして、担当の看護婦から、女の子が最近から急に容体が悪化していて、今朝他の病院に運ばれ、昏睡状態だという事を知らされた。
 
そして、看護婦に女の子の日記を渡された。

そこには…「大好きな芸人、江頭」と書かれていた。

10年後 今でも月に一度はその公園に来ては、花を手向け一人でネタを披露するそうだ。
俺は江頭ほど純粋な男を知らない。
      前坂 勇さん


  
  

  

« 宗教について 2 | トップページ | 宗教について 3 »

コメント

いや~意外でした。 そういう風に見られてたとは…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 自分が、思ってもない自分を知り得たのは嬉しいです。ありがとうございます♪♪ o(_ _)oペコッ

   
やっぱりそうでしたか(笑)、わかっていたのですがもし違っていたら失礼だと思い確認させていただきました。

ごめんなさい

ところでヒーハ―さんも真理のことを書いておられたんですね。

そしていろいろ大変だった、その気持ちわかります。

ヒーハ―さんは、話がとても上手でセミナーのときにいつも感心していました。

話はおもしろいし、人を惹きつける魅力がある。

講演会とかしたらきっと人気者になりますよ。(テーマは無限にありますよね)

是非、やってくださいね。

そして、今度お会いしたときに

また、色々と教えてくださいね。

よろしくお願い致しま~す。

わはッ♪

  

 

もちろん、セミナーには出てました(◎´∀`)ノ 最近はご無沙汰ですが…ツイッターでは、名前で登録しており、殆どランナー仲間です。一時期、真理の発信として呟いてましたが、高度な(?)スピリィチュアルな方々や宗教団体フォローされ、ついていけないので(ノ_-。)俗っぽいことや、RUNについて呟いてます。その中でお互い励ましたり、褒めたり、笑わしたりしてコミニュケーションをとってるのが面白いですね。ただ、時間をツイやし過ぎです┐(´д`)┌ヤレヤレ

   
ああ、それでその日のカウント(見に来る人)数が急に上がったんですね。(納得)

ところであなたの正体?をツイッターのヒーハ―で探してみましたが、ヒーハ―さんの多いこと多いこと、結局、わかりませんでした。

なんかヒントくれます?

どこかのセミナーでお会いしませんでした?

 わはっ♪

秘密ですよ~♪♪( ´艸`)プププ 
この話に私が感動したので何気なくツイしたら、すぐ多くの反響がありビックリしました。フォロワーさんでない人までもコメントがありました。やっぱり、皆さんええ話は共感しますね。ヽ(´▽`)/


コメントありがとうございます。

ヒーハ―さんってブラックマヨネーズの小杉さんなんですか?(笑)

わはっ♪

 

ええ話でウルっときたので、私もツィちゃいました♪ ( ´艸`) わはっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/44920484

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい話(江頭2:50分さん):

« 宗教について 2 | トップページ | 宗教について 3 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ